ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


ガム。

ヘレン、うちに来た初日からビビリながらも食欲だけはバッチリでしたが、今でも相変わらずよく食べます。
マールはさほど食べ物に執着しなくなり(飢える事は無いのだと理解しているように思えます)、最初の頃と違って、おやつは食べたくなるまで放ってある事も多いです。そのまま永遠に食べない事もあるし、気に入らないものはペットシーツの上に運んでいって上におしっ○をかけるという所業までやってのけるし(--♯)何ていうか、アピールの仕方が犬っぽくない気がするんですよ。


さて、犬猫さんの飼い主さんたちはご存知かと思いますが、多くの犬猫さんの大好物「グリニーズ」。
例に漏れずヘレンも大好き。
今日は、マールがちょっとだけかじってポイしたグリニーズを奪う「ドロさま」へレンの動画撮っちゃいました(^^;)



マールに気付かれていないか気にしていますが、しっかりばれてます。でもマールのベッドには朝へレンが持っていたはずの別のガムが入ってました。
・・・お互い様・・っていうか、マール、要らないからわざとあげたでしょ(--;)




お知らせ~

栗橋多頭飼育崩壊のレスキューでアリスの会(マーさんはこちらからの譲渡でした)とともに解決に当たられました
「動物の幸せを結ぶ会」で譲渡会開催します。詳細は会のブログでご確認くださいね。

*********************************************

★13日(日曜日)2週目の日曜日です。★12時~3時迄

★会場・小田急線ー新百合ヶ丘駅前・イトーヨーカドー横広場

★他の団体様から場所を半分お借りしております。

★小雨の場合は中止です

 「雨の場合は日程が変更になります。
詳細につきましては会へのご連絡までお願い致します。」
                                            (案内はHPより転載)

↓「動物の幸せを結ぶ会」HPはこちら。
動物の幸せを結ぶ会



スポンサーサイト

« それぞれ楽になってきた|Top|幸せボケ。(動画あり) »

コメント

お互い様?

マールちゃん、仕返しされたってことかな?ヘレンちゃんも負けてないですね。
振り返って気にしながら食べてるのがかわいいです(^_^) グリニーズはほんとに好きな子が多いですよね。私の友達のパピヨンも大喜びで食べてました♪

ヘレンちゃん

ヘレンちゃん、美味しいものをいっぱい知って、食べる事が嬉しくて仕方ないのかな(^^)もう飢える事は無いんだからそんなに必死にならなくてもいいのに。
マールちゃんはすごく賢いんですね。でも上におしっこかけちゃうなんて・・・やることが凄いなあ・・。

グリニーズ♪

うちも大好きですよ。
でも高級おやつですよね。毎日はあげられないかな~(^^ゞ
マールちゃん、嫌いなお菓子にオシッ〇?よほど気に入らなかったんですかね?ちなみに何のおやつですか?

おやつ戦争

うちは1頭しかいないからこういうのって分からないですが、2頭飼いもいいかもですね(^^)犬同士のこういうのって、けっこう楽しそうだなア・・・。マンションで1頭しか変えないのが残念。
マールちゃんもヘレンちゃんも食の好みがあるんですね。

でもグリニーズあげちゃうなんてもったいないよ、マールさん。

ドロさん♪

あ~、こういう水面下の戦いが常日頃からあるわけですな(^^;)でも何だか平和だなあ・・・。いいなあ、犬。
マールは怒ったりしないのね。気に入らないものでも取られたら怒るんだと思ってた。犬って上下関係が厳しいっていうし。

おやつでも

オヤツひとつでもこんなドラマがあるんですね!
取られては取り返す。。。熱いですね。

おしっ○をかけちゃうマールさん。。。
よっぽどそのオヤツ嫌いだったのかしら???
マールさんの行動不思議ですね!

はなはなさん♪

ヘレンも面と向かっては抵抗できないですけど、やられっぱなしではないですね。
やっぱり怖いので時々確認しながら食べてますけど(笑)。

5代目ラブとラブラブ母さん♪

マールの行動はびっくりです。もっと他にやり方があるだろ~って感じですよね。
ヘレンは基本的に市販のフードより手作りがいいみたいです。特にドライフードだと嫌がるんですよ。マールはともかく、これからの事を考えるとドライも食べさせておきたいんですけどね~。

さくらママさん♪

そうなんですよね、グリニーズは高い(涙)
ネットで安いお店を調べてまとめて買ってるんですけど、もう少し安いと有難いですね。
粗相してくれちゃったのは歯磨きガムの小さいのなんですけど、そういえば以前にも形の違う同じような匂いのを買ったら残していたような・・・。

はなまる子さん♪

2頭飼いっていいなあって私も思います。
相性とかいろいろあると思うんですけど、うまくやっていけるなら犬にとってもきっといいことなんだろうと。でもうちは永遠に2頭っていうのは難しいので・・・何とか出したいところなんですが。
マールの方が好き嫌いは無いです。ヘレンは最近ちょっとグルメになってきちゃって困ってるんですよ~(^^;)

美春さん♪

マール&ヘレン、戦いもありじゃれあいもあり・・・
いいでござんす、犬は。
マールは上下関係にはすごく厳しいですよ。でも、あまり興味の無いものに関してはヘレンに取られても怒りません。

ひなさん♪

ヘレンのおやつに対する執着はすごいんです。でもマールが怖いので、見ていない隙に取ろうとするんですよね。
一方マールは「それ、よこしなさい」と目で制して奪ったり・・・ヘレンは「助けて~」って人間に訴えてます(^^;)

マールの行動って度肝抜かれるんですよ。なんちゅうか、犬ってそういう行動しないでしょーっていうことばっかりやってくれてます。
昨日また問題のガムを渡してみたら、持っていってヘレンのベッドの中に放り込んでました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/169-ce163930

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

