ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


ついにどっす――ん♪

今日はマール&ヘレン、長めの留守番でした。
朝けっこう暑かったので疲れたみたいで、昼時の留守番はよく寝ていたようです。
マールなんか熟睡しちゃうと口を半開きにしてベロを出しっぱなしで寝てるんですよ。ヘレンもよくベロしまい忘れてるし(笑)。しかもヘレンの場合はベロが口の横に出っぱなしになってる事もあって、ホントに笑えるんですよ。ホント、写真取れないのが残念です(起きちゃうので)。


4b6e0ce0ef2dbo0236023510374658376.jpgそんなヘレンさん。
マールと同じくニンゲンさんの帰宅には大喜び!でもあまりにはしゃぎすぎて床に転がったり、お尻を立てたまま尻尾をぶるんぶるん旋回させたり、体中で「嬉しさ」をアピールしすぎて掘り炬燵の中にお尻から滑ってどっす―――ん!!
な、な、何が起こったの!?・・ときょとんとして動かないヘレンがあまりにおかしくて、助ける前にたっぷり笑わせていただきました♪
後ろからは「何やってんのかしら」と言いたげなマールの冷蔵庫並みの冷気を感じる視線。このマイペースぶり。ホントに肝っ玉母ちゃんなんですよ、マールさん。
ヘレンにもほんのちょっとこの強さがあったらな~と思うのですが。

でも、リハビリはゆっくり、時間が必要だもんねー。
あのビビリ犬へレンが出迎え出来るなんてそれだけでも凄いもんね♪


ブログ用あ、ちなみにマールも夕方掘り炬燵にずるずると引きずりこまれるように落下しました。
でも「ね~、落ちたんだけど。」って訴えてそのまま停止してました。
今まで布団と座布団でガードしてましたが今後どうするか考慮が必要かも。












スポンサーサイト

« つぶやき|Top|悪ふざけ »

コメント

愛されキャラですね♪

ヘレンちゃん、ちょっとドジな所が凄く可愛いp(^^)qまだまだこどもなんですね!マールちゃんは助けて貰うまで待機ですか…。まあ、何となく想像できますがf^_^;
ヘレンちゃんて、マールちゃんの真似をすることで、一生懸命愛されよう、りんりんさん達の注意を引こうとしているのかもしれないですね。いじらしいですよね。
早くいいご縁があるといいですが…。

楽しんでますね!

手掛かる子ほど可愛いって聞きますけど、まさにそうなのでは?ヘレンちゃん、凄く天然キャラ濃いみたいですし(笑)。
火燵の穴に落ちた時は何がどうなったか分からなかったんでしょうね。

おそろい[絵文字:v-10]

同じまくらですね♪かわいいっ。
ヘレンちゃんはずいぶんリラックスして寝ているみたいですね~。寝顔を見られるとほっとしますよね。

掘り炬燵って畳を敷いて塞ぐようになってるものもあるようですがタイプが違うのですか・・・?夏になると布団は取るんですよね?まーさんへーさん対策、どうされるんですか(・・?)

ふふっo(^-^)o

ふたりして掘ごたつに落下するなんて~♪意外と天然コンビなんでしょうかね~。でもハプニングにもマールちゃんは動じないんですね!さすがだあ~(^^:;)
こたつに関しては何かアイディアが必要かもしれないですよね。留守番が心配だし…。

だはははは

落ちちゃったか…。あ~、なんか目に浮かびます、ヘレンちゃんのそのときの顔が。ぷぷぷ。そか~、あのヘレンちゃんがそんなに喜びを表現するとは、おっとりしてるのもいいけど、全身で何かを喜んでいる姿ほどいいものはないですよね~。それはたまらんですよね~。

落ちちゃったのねf^_^;

ついに落下しましたね(>_<)ヘレンちゃん、まさか穴があるなんて思ってなかったんでしょうね~。マールちゃんにとっては、家の中には大きな危険が無いって分かってるんでしょうか。だから落ち着いていられるのかな。
助け出されるのを待ってるなんて、すごい落ち着きですね。

ゆっくりんさん♪

そうですねー。ほんと、ヘレンは天然ちゃんですよね♪まあ、そこが可愛いんですけど。
コタツ、まさか穴になってるなんて思わなかったんでしょうね(笑)。びっくりして暫く固まりましたから。でもそこでおしっこが出なくなったのは大進歩ですよね!

ぴっぴさん♪

そうそう、マールは助けてもらうのが当たり前だと思ってますからね~(^^)
暫くほっといて笑ってたら、「ちょっと何してんの」って感じで怒ってました(顔がね)。
ヘレンは今では愛情が欲しくて仕方ないんです。
ヤキモチも凄いし。早く家族を独り占めできるようなおうちに行けたらいいんですけどね~。

Jyun♪さん♪

枕、マールが持ってるとヘレンも欲しがるんですよ。
で、マール用に2つあったのでひとつをヘレンにあげたら・・・マールが翌日びりびりにしちゃいました(泣)。
寝ているときはすごーく可愛いのにな~(--;)

うちの掘り炬燵は家を改装したときに大工さんに作ってもらったんです。なので既製品だと合わないんです・・・オリジナルの家具を作ってもらうのって素晴しいと思うんですけど、なにかアレンジしたいときにはちょっと不便ですよね。

はなまる子さん♪

ヘレンはホントに大ボケ天然犬ですね~。マールの場合は、何ていうか「私のことちゃんと守ってよね」っていう姿勢なんですよね~。ちょっと危ういところでも、家族の誰かが傍にいるとぼけーっとしてますし(笑)。
おこたについては、そうなんですよね、留守番・・・ちょっと考えないといけませんよね~。

モモ松さん♪

ヘレンは若いからか全てのリアクションが全力投球です(^^;)
勢いあまって時々マールに激突してガウガウされてます(でも懲りない)。ただこういう大らかさってマールには見られないものなので、嬉しい反面ちょっと切ない気分になったり。
里親さんのところにいけるまで、ヘレンがこのまま可愛いヘレンでいて欲しいな~と思ってます。

アスカさん♪

マールは全面的に信頼してくれてると思うんです、それが嬉しくもあるんですけど。でももうちょっと自分で自分の面倒見ろ~って思うこともしばしば。
しかし自分で這い上がろうとしないのにはびっくりしましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

