ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


悪ふざけ

・・・をしたのはワタクシなんですけどね。


最近、歩数計持参で生活してるんですが、最近のはすごいんですね。3軸センサー搭載で、実際に歩かないと
カウントされないの。昔のみたいに、手で持ってシャカシャカしても全く動かない!
世のお父さん方が奥様に持たされたバヤイ、ちゃんと歩かないと怒られてしまうワケですね。

で。


実際、犬にも有効なんだろうか。・・と考えてみちゃったわたし。

早速検証してみねば!

P6012813.jpg  




装着完了♪














さ~~~て。どうなったと思います??



凄いんですよ!!

いつも、私が散歩につけて約50~60分歩くと、大体3000歩くらいです。
それが今日、ヘレンにつけたら
10605歩!!!

いや~びっくりしました。なんて出来た機械なんでしょう。
4本足分、全部カウントしていたんですね。人間用なのに4本足に対応するなんて感動♪

タニタさん、すごい!



P6012814.jpg
全く・・・付き合いきれないわん。



スポンサーサイト

« ついにどっす――ん♪|Top|里親さん募集しています »

コメント

凄い!

歩数計も進化してるんですね!四本足対応なんて(笑)
わんちゃんに一日付けてたらどのくらい歩くんでしょうね?機械で間に合わなくなっちゃうかも。

何やってんの~(´Д`)

まったくも~。
くだらない事考える天才だな~(;´・`)
必要無いでしょ、犬に歩数計。
でもどうせなら一日付けといてみたら?どの位歩くんだろうね、犬って。

同じのかも♪

もしかしたら私の持ってるのと同じ歩数計かもしれません(^^)
つい一週間くらい前に水色買っちゃいました♪
犬に着けてみようなんてりんりんさんは不思議な発想をされる方なんですね、びっくりしました(^^;)でもワンちゃん対応も出来る機械には更にびっくり。
一回の散歩で10000歩・・凄いですね、ヘレンちゃん。

え~~~!わんこ歩数もちゃんとカウントするんですね!
スゴイですね!!
マールさんとヘレンさんも同じくらいの歩数かしら?

でも人間で3000歩、わんこで10000歩。
そりゃわんこ散歩は疲れちゃいますね♪人より。。。♪

(爆)

大笑い!
確かに最近の万歩計はすごい!
でもそれを犬に装着しちゃったママに脱帽!
カウント出来た万歩計にも脱帽!凄いですね)^o^(
私もやってみたくなってきました。人、小型犬、中型犬、大型犬で同じ距離と時間歩いた場合…
幸い、ウチには三種いたりして…

何をやっとるんだ。

久々に覘きに来てみたら何をやっとるんだ、何を(--;)
まったくも~~。・・といいたいのはヘレンちゃんだけではないぞよ。
しかし10605歩か・・そりゃ疲れるわな。
帰ってから寝っぱなしなのも納得。
して肝心の所有者の歩数はどんな感じですの?

凄いですね(0.0;)

歩数計の進歩は素晴しいんですね!
私も欲しくて先月ビック○○○で見てきたんですけど、体脂肪とか年齢とかが入るようになってて、一昔前とは全然違ってたのでびっくりでした(^^;)当たり前ですけど。
私のイメージではお父さんがベルトにつけてたんですよ。

ヘレンちゃんの4本足を数えるのは大変だったでしょうね、歩数計も(笑)。10000歩も歩いてたんですね。何気に犬ってすごい運動していたんですね・・・。

おもしろ~い!

面白い事考えますね~。
ヘレンちゃんは一万歩ですか!人間で一万歩ってなかなか難しいですよね。私は意識して頑張らないとクリア出来ない数字なんですけど…。マンション暮らしの専業主婦って、さぼっちゃうと本当に運動不足になっちゃうんですよね~f^_^;

私も感動(^O^)

ワンちゃん対応も出来るとは…本当に凄い!すごいピッチだから機械もびっくりしたでしょうね!
ヘレンちゃんは嫌がったりしないんですか?うちのは名札も食いちぎっちゃいました(涙)。
3匹とも凄く吠えるし…ヘレンちゃん達、本当にお利口さんで羨ましいです。

面白いですね♪

ヘレンちゃんに歩数計付けちゃうなんて。
人が10000歩歩くってかなり大変ですよね!私、うちの大型犬2頭(フラット&サモエド)の散歩にそれぞれ2回づつ行って、ようやくクリアする位ですもん。犬はよく足動かしてるんですね(笑)。

ぴっぴさん♪

4本足対応にはびっくり仰天(笑)。
まあ、逃してる分もあるかもしれませんけど。
1日で・・・そうですね~。夜の散歩は短めですけど、多分3万歩くらいはいくのではないでしょうか。家の中でも遊ぶようになりましたので(^^)

えみさん♪

くだらない事考える天才です~(;´・`)
必要なくても興味そそられる事って世の中には溢れているのですよ(ふっ)。
1日で何歩になるかな?ちょっと興味ありますよねえ。

まあやさん♪

わーお♪
お揃いなんですね?キルティングのブルー、可愛いですよね!私もどっちの色にしようか悩んだんですよ。
ちょっと変わり者ですので人とは違う事に興味を持つみたいです。
なかなか優秀な商品であるという証明が・・・出来たのかな??

ひなさん♪

最近の精密機器の技術進歩は素晴しいですよねー。
マールはヘレンより歩数少ないと思うんですよ。何故かというとヘレンはもの凄く無駄な動きが多いのです。多分1000歩くらい(憶測ですよ!)違うんじゃないでしょうか。

単純計算すると足1本につき2600歩以上歩いてるんですよね~。そりゃ疲れるでしょ(^^;)

ろこままさん♪

ヘレンはあまり拘らない性格なので大人しく付けさせてくれましたが・・・
他の子はどうでしょうか(^^;)
うちもマールだったらすごく怒ると思うんですよね。

美春さん♪

え~と・・・所有者は毎日かろうじて10000歩を越えておりますよ。10002歩とか(^^;)。
でも食べてる分を完全に消費するにはもっと頑張らないといけないのよね~。

雪ん子さん♪

私も最近の歩数計にはびっくりでした(^^)
昔おじさま方が持っていたあのイメージとはかけ離れたデザインがいっぱいあるんですよね♪
若い子でも普通に持てそうな感じの可愛いものが多くて見るのも楽しいですよね!
性能がいいだけにこき使ってしまったけども。

かりんママさん♪

ほんと、1万歩ってけっこう大きな壁ですよね!
実は私も職場が駅から遠かった時は職場と最寄り駅の往復だけで8000歩くらいになってて、更に普通に暮らしてればトータル16000歩くらいだったんですよ。でも、必要に迫られないと本当に怠けてしまうっていうか・・・なかなか遠い数字になってしまいました(泣)。

Jyun♪さん♪

確かに~。
ヘレンはマールの2倍くらいの速さで足を出してますから!
機械がよく頑張ってくれたものです。
名札はマールも一度食いちぎったことがあります。でも最近は短くした事もあって被害はでてませんよ。
吠える子って躾方法が色々あると思うんですけど・・・
病院でも無料カウンセリングをやっているところもあるとTVで言ってましたよ(^^)
もし良ろしかったら調べてみてはいかがでしょう?

NOZOMIさん♪

フラットとサモエド?!いいですね~(←食いつくところが違う!)
フラットって大好きです♪元々大型犬ファンなのでこの種の犬は憧れです。
知り合いが秋田犬を飼っているのですが、大型犬は運動量も必要で覚悟が必要だと話してました。でもやっぱり・・・いつか、と思っちゃいます。
NOZOMIさんは散歩で運動も十分な感じがしますが。それでも10000歩くらいなんですね・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/153-280ee6ed

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

