ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


絶叫できる国・ニュージーランド。

約5年くらい前にニュージーランドに行って来ました。

楽しい事ってたくさんあったんですけど、何故か一番写真を撮ったのがヒツジ&犬。あまりにヒツジ犬コンビばっかりで
帰ってから唖然としたのだった。

CCF20100521_00022.jpg
こんな感じでWOOLを分離されたあと

CCF20100521_00002.jpg
この牧場で一番優秀な牧羊犬だというMAX君に制御されるヒツジさんたち。

牧場主さんのお話によると牧羊犬にも色々なタイプがいるのだそうですが、MAX君は吠えるということが一切無いそうです。
目でヒツジを制しコントロール出来る子です。追っていく姿もまたスマートで、素晴しいです。
「声を掛けてみて」と牧場主さんに言われ呼んでみましたが、ご主人以外の誰の声にも反応せず、仕事中はただ任務を遂行するのみ、という徹底振り。
この時4歳という働き盛りだったMAXくん。今はもう引退しているかな。

ちなみにもう1頭の女の子は凄く吠えるんですが、ヒツジにはしっかりナメられているという事でした(^^;)

そんな彼らが「犬小屋」に入ると、とたんに甘えん坊に。
MAXくんはじめ他のワンちゃんたちも見学者達にすりすりして「撫でて~」と鼻鳴きしてみたり、ゴロンしてお腹を見せたり。
そういう時は、これでもかというくらい甘やかしていいんだそうです。
でも、普段甘やかすのは他のご家族で、ご主人は馴れ合いはせず、給餌だけ。
「牧場主はあくまで絶対的存在である」ことを徹底しているんだとか。他の牧場もそうなのかな?
犬が好きなのにこの割り切りはすごい。


CCF20100521_00001.jpg
クライストチャーチのこの川。
高級住宅街を蛇行して流れているんですが、凄く水質がいいんだそうです。山瀬まみさんがカッパの姿でCM撮影したのはここだそうですよ♪



また昔のデータをひっくり返して記事にしたのは実はこのクイーンズタウンがTVで特集されていたのを見たからなんです。
CCF20100521_00003.jpg
この街を世界的に有名にしたもの。
それは
バンジージャンプ。
このクイーンズタウンは、バンジージャンプ発祥の地なんだそうです。

TVで見ていたら「ただ飛び降りるだけではつまらない」と、自転車に乗ったまま飛び降りたり、二人でキスしながら崖下にダイブしたり、
もうメチャクチャ。
なんでそんなに飛び降りたいのか不思議なくらい。


この国には色んな所にバンジージャンプが出来る場所があるんです。
街中に逆バンジー(地面から空に向かって跳ね上げられるの --;)のセットがあったり。

オークランドのシンボル、スカイタワーにもバンジーが。
展望台の上から落ちてくるんですけど、結構老齢な方まで楽しそうに落ちてきてびっくりしました。
どこまで過激な遊びが好きなんじゃい。
(ここのバンジーは肩のあたりを固定して真下に落ちるので、ひっくり返る事は無いです。しかも、何人かに一人、展望台の前でストップさせられます。
展望台の人たちはこれを見て大喜び。)

あのトム・クルーズはスカイタワーを一日借り切って、バンジーで遊んでいたそうです。(ラストサムライの撮影のときね)

バンジーは大体12000円くらいです。冒険好きな方いかがですか?
ハード系がお好きな方はぜひクイーンズタウンへ(^^)



*****************************************************************************************


迷子のムクちゃん、引き続き捜索中です。
情報お待ちしています。
詳細は
飼い主様のブログ
でご確認ください。

ぴっぴさんのブログは公開期間延長。
閲覧パスワードは 福島 です。
(管理人さんの許可を頂いたので少しの間だけPASS公開します。)

私はぴっぴさんのお人柄が大好きなので是非お奨めしたいです(^^)
動物愛護のカテゴリが多いですがハワイでの日常の記事も。


スポンサーサイト

« マールとヘレン|Top|びしょぬれ。 »

コメント

私も行きました!

クイーンズタウンは行きましたよ~。懐かしいなあ♪
あ、独身時代にね。
ここってジェットボートとかラフティングの故郷でもあるんですよね。
スカイタワーを貸しきりにするなんて、さすがハリウッド俳優はやる事が大きいなあ・・
でも観光に来た人が入れなくなっちゃいますよねえ?

ちょっと興味アリ

バンジーって怖いけど僅かに興味がありますf^_^;
スカイタワーのだったら出来るかな?実は今年就職二年目で夏休みが取れることに。
海外旅行行きたいなと思ってたので、ニュージーランドも考えてみます!
ありがとうございます。

おはようございます

羊くんのカットって、こんな感じでやるんですね~。ほぼ『オスワリ』がかわいい♪
クイーンズタウンって綺麗な街ですね!エリザベス女王と何か関係がある街なんでしょうか。ニュージーランドって確か昔はイギリスの領土ですよね。

初めまして。

ぴっぴさん経由でお邪魔しました。
私は海外って行ったことが無いんですが、こうして写真を見ると羨ましくなります。
でもうちには保護した荒くれ者達「猫ギャング」軍団がおりますので(笑)
いつか、老後に旅行を楽しめたらいいな~と考えています。
以前ニュージーランドの蜂蜜をいただいたことがあります。すごく有名みたいですね。
抗がん作用があるんだとか。

偶然~!

私、七月にニュージーランド行くんですよo(^-^)o私は北島のトンガリロとオークランドに行くんですが、南島もいいですね~。バンジーは遠慮したいですけど。
オークランドでオススメのお店とかあったら教えて貰えますか?自由時間が二日間あって、食事どうしようなと思ってて。

山瀬まみさんの河童のCMはニュージーランド撮影だったんですね。国内でも十分な気がするけど…その分安くしてくれたらなあ。

no subject

ニュージーランドのバンジーは有名なんですよね。
世界の絶叫マシン特集とかだと必ずここのバンジーは出てきます。私も何度かテレビで見ました。
ニュージーランドは本当に激しいアクティビティが大好きですね。日本人にはちょっと激しすぎる気がしますが(^^;)
ちなみにクイーンズタウンの地名の意味は、「女王が住むにふさわしい町」という意味だそうですよ。
エリザベス女王と、町の美しさを讃えているんだそうで。
他の方の質問にあったので図々しくも書きこみしてしまいました(^^)
実際に行った事は無いんですよ、行きたいんですけどね。

こんにちは

いつもワンちゃんネタって訳ではないんですね、「あれ?」って思いましたけど・・・
ニュージーランドってヒツジの国って言うイメージがありますから、牧羊犬も多いのでしょうね。
私の知識の中では牧羊犬はコーギーだと思い込んでいたのですが、国によってなんでしょうかね。MAXくんはなんの犬種なんでしょう。

ニュージーランド!!

ニュージーランド産の蜂蜜、マヌカハニーの定期購入者のわたくし。
行った事は無いですけど大好きです♪
前の方が書かれている抗がん作用のある蜂蜜とはこれのことだと思います!
ちょっと高価ですが味もいいしお勧めですよ。日本でも扱っているお店が増えています。
(でもパンにバンバン塗るには厳しい金額なので気をつけて使っています)

バンジーってニュージーランド発祥だったんですね。
私はてっきりアメリカのものだと。
りんりんさんは飛び降りたんですか?

no subject

あのカッパCMってわざわざニュージーランドまで行ってたの?!え~~、国内で十分な感じがするけどなあ・・・
他のCMも何気にお金かかってたりするんでしょうね。

トム・クルーズも一日バンジーで遊んでるなんて・・
ちょっと理解し難いですよねえ、一般人とは違うなー。
牧洋犬て前に中東の人たちが使ってるのをTVで見たけど、ほんとに凄い。
犬って賢い動物ですよね。
人間だったら何人で1頭の犬をカバーできるのかな。
コストの問題を考えても、必要な存在なんでしょうね。

綺麗ですね

クイーンズタウンの写真、綺麗ですね(^O^)私も是非行ってみたいなあ…。
最近になってロンが体が弱くなって散歩が出来なくなっちゃったんです。もう18才ですから家でひなたぼっこだけでもゆったり過ごしてくれればいいんですけどね。
いずれこの子達を送ったら、のんびり海外旅行もしてみたいですね。

ケーブルカー(?)の写真、凄くキレイですね。
クイーンズタウンていう名前もすごい。女王の街って言ってもいいくらい素敵な所なんでしょうね。
バンジーの元祖がここにあるんですね~。
最初に考えた人って何でこんな事思い付いたんでしょうね(;´・`)テレビで外国のバンジー見てるとハラハラしちゃって。

ゆきママさん♪

ジェットボート、私も乗りました♪
迫力ありますねえ。
ラフティングもそうなんですか、知りませんでした。

スカイタワーカ貸切で一日バンジーですからね。
日本だったら東京タワーで・・・う~ん。考えられん。

まあやさん♪

スカイタワーのバンジーは安定してるので子ども(中学生くらいだったかな?)もやってましたし、高所恐怖症でなければ大丈夫ではないかと(^^)
いきなり崖からダイブは出来ないですよねっ。

あ、もしニュージーランドに行かれるのなら一つ注意事項が。
私も帰る時になって知ったのですが、ニュージーランドからオーストラリアを経由する旅行の場合、豪州ではニュージーランド産の蜂蜜が持ち込み禁止なんだそうです(ニューランドのお土産といえば蜂蜜が定番ですから買うと思いますので^^)
なので、もし両国をめぐる旅にするようだったら、ニュージーランドを後にするか、もしくは買ったら日本に送ったほうがいいです(蜂蜜は重いので高いですが)。
・・・おせっかいですみません、でも実際、取り上げられている人を見てしまったので念のため。

杏樹さん♪

ヒツジさん、可愛かったですよ!
安心するおすわり姿勢があるんですって。これをしっかり出来ないとバリケンで大怪我になっちゃうからちゃんと後ろで抑えてるんです。

クイーンズタウンって、「女王にふさわしい町」という意味だそうですよ。
ニュージーランドの中でも景観は最高なので♪

RNOZOMIさん♪

はじめまして!ぴっぴさんのブログでお名前は存じていました。
猫ギャングさんのお話もちょっと伺った事があって(^^)
NOZOMIさんには老後はまだまだ遠そうですけど・・歳をとって海外をゆったりめぐれたらいいでしょうね~・・・憧れます。

ニュージーランドの抗がん作用がある蜂蜜とは、マヌカハニーのことだと思います。
今は日本でも売られていますが、なかなか高価で私には手が出ません。
現地では、毎日口にするという方もいらっしゃるそうです。昔マオリの方々が「万能薬」として使っていたのが始まりなんですって。
あ、抗がん作用があるというのはこの中の「アクティブ」と表記されているものだけです。

さくらママさん♪

トンガリロ、いいですね!
以前天皇ご夫妻がハイキングされたところで、とても綺麗ですよ♪

オークランドは地元の料理からイタリアン、中華、日本食までたくさんのお店がありましたよ。
ネットで検索してもいいお店が見つかると思います。
私は鉄板焼きを食べに行きました。

カッパCMは国内でも出来そうですよね、背景ってそんなに必要ないし。
日本にも綺麗な川はたくさんありますもんね。

Jyun♪さん♪

私もNZのバンジーはTVで何度か見ました。
どっぷり古風な日本人の私はちょっと引いてしまいましたが(--;)
人気があるんですよねー。

クイーンズタウンて本当に綺麗な町なので、イギリス系の人たちが女王の町って命名したのもわかります(^^)

Latissさん♪

そうなんです、ワンコネタと雑記がごった混ぜ・・・。
牧洋犬は国や地域によってもさまざまなようですよ。
別の牧場ではボーダーコリーもいましたし。

MAXの犬種については分かりません、すみません(^^;)

hitomi1225さん♪

おーーっ!マヌカハニー定期購入なんてすごいですね!
ぜひぜひ私も頂きに参りたいですワン♪
体に良くて尚且つ美味しいのだから素晴しいですよねぇ。

バンジーの故郷はニュージーランドです。
私も現地にて初めて知りました(^^)

はなまる子さん♪

CM撮影って莫大な予算がつぎ込まれるとTVで誰かが言ってました(*~*)
有名俳優さんだと行きたい場所を指定してくることもあるんだとか。
その分単価も高くなってくるんですよね・・

一日バンジーはすごいです。
当時だってそんなに若くなかったはずなんですけどね(^^;)

ミックとロンの母さん♪

動物がいると遠方への旅行は難しいですよね。
でも今は犬のお陰で幸せを貰っているから、それで何も不満は無いんですけど。

ロンくんはもう18歳なんですね。
すごいなあ・・・
あまり無理せずのんびりと幸せな老後にしてあげたいですね。

アスカさん♪

ケーブルからの景色は素晴しいですよ。
セスナで上空から見られるOPもあるんですって。

ホントに、何でバンジーなんて考え付いたんでしょうね(^^)
世の中、底なしに怖いもの知らずな人がいるもんです(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/142-fdd88c44

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

