ワンと暮らす。~栗橋のマール




ひたすら眠る日曜日

犬ってホントによく眠る動物です。
うちのも例に漏れず。

P5162719.jpg


本来胸部に装着するはずのソフトハーネス。
でも寝てるから後で直します(^^)
散歩の後、外すの忘れると寝転がりながら自分で足を抜いちゃうんです。















P5162722.jpg


私も寝るから撫で撫でして~♪
















P5162725.jpg


もっともっと~♪もっと撫で撫でじゃないと眠れないよ~。















P5162721.jpg





ぐおおおおおおおおおおおおお。















人も犬もぐーたらな日曜日。   平和だのう・・・。


« びしょぬれ。|Top|迷子のムクちゃんを捜しています。 »

コメント

おおっ!

久々にかわいい寝姿が(^^)
ヘレンは屋根が無くてもちゃんと眠ってるじゃないの~。
偉い偉い♪

ヘレンちゃんはやっぱり可愛い!

この寝方!
犬って本当に変な恰好で寝る事が多いですけど、それがまた可愛いんですよね~♪
撫でられながら眠っちゃうなんてほんとに愛らしいわ(^_-)-☆

no subject

なんだ・・・
このかわいいお顔は。
これじゃあ、いつまでもナデナデしてて
寝れないかも。
うちも必要以上のスキンシップ。
わんたち迷惑かな??

ありがとうございます

なんとも幸せ感じる表情。幸せまったり満喫。こういうのを、ほんとにしゃわせ~~っていうのよね。

顔かくしてお尻隠さず寝るムク、またあんなふうに寝ているムクの寝姿をみたいなと、つくづく思います。

りんりんさん、チラシを掲示してくださったり、友達に頼んでくださったり、ほんとうに感謝します。1枚でも多く、と思っているので、とてもありがたいです。ありがとうございます。

癒されますね!

ぐおおおお・・って(--;)
ヘレンちゃんいびき魔ですか?
あんなに可愛いお顔で寝てるのにな~。

ご報告が遅れましたが実はうち、義理の妹夫婦が飼っていたパグが引越しで飼えないということで引き取ることに。
・・もう10歳で、今更見ず知らずの人のところへ行かせるのは可哀相だと思いうちで見る事にしたんですけど、言いたい事は山ほどあります。
でも、犬が可哀相なので口には出せません。
老後は穏やかに過ごさせてあげたいですね。

no subject

だはははは。犬が寝ている姿を見てると眠くなるのはなぜですか? 犬と暮らしはじめて、そういや寝つきが悪いってことほとんどないですね。まあもともと寝付きはいいですがってそれじゃあ、一緒じゃないか。いやいや、でも、本あるいはマンガを読みたいのに、眠くなるというジレンマは増えましたな。

ごん太の鬼母さん♪

最近、屋根が無くてもぜんぜん大丈夫なんですよ!
むしろ、いっぱい触ってもらえるって分かったみたいです(^^)
目が合うとお腹を出して待ってたりします。
ここ最近のヘレンの進歩は本当に凄いんです。

Ruiさん♪

ヘレンは最近、触られてるときでも、見られていてもリラックスしていられるようになりました。
こんな風に眠る姿が見られて嬉しいです♪
ビビリっぷりが酷かったときが懐かしいですね。

うーたんさん♪

いえいえ、スキンシップは取ったほうがいいです、絶対!!
だって触りたいんだも~ん(^^)
お触り(変な意味じゃないですよ)って、犬も人間も癒されますよね。

ムクちゃんの飼い主さん♪

ムクちゃんが無事でいてくれることが一番の願いです。
加藤代表も相談に乗ってくれているという事ですし、心強いですね。
早くおうちに帰れますように。

5代目ラブとラブラブ母さん♪

最近、いびきちゃんなんですよ(^^)
それだけ安心して眠れるようになったのかな?と思うと喜んでいいことなんでしょうね!

パグちゃんが仲間入りですか~。
老齢になって環境が変わるのはちょっとかわいそうですね。
でも、ママさんの所で穏やかに老後を送ってね、パグさん。

モモ松さん♪

そうなんですよね~、うちもマールとヘレンが家では殆ど転がって過ごしているので、一緒に転がって寝ちゃったりして(^^;)
床面積が狭い狭い。
あ、うちはソファが無いのです、掘り炬燵の周りでごろごろ。
しかも犬が落下しないよう、夏でもコタツ布団がかかっている。

夜はマールが寝室で、ヘレンは居間(居間以外に移動するのは怖いらしい)なのですが、夜中に淋しくなってピーピー言ってマールを呼びつける→夜中に激しく遊ぶ→けんかする→マールは寝室に戻ってきて寝る→ヘレンも静かになる。
・・・という感じで、昼間よりうるさいワンズなのでみんな夜更かしなんですよ。
どうにかならないもんかと考えているところです。
早く嫁に行ってくれ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/138-89170a55

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

