ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


迷子のムクちゃんを捜しています。

コメント有難うございます。
パスワードのお知らせがありますので今回はコメントへの返信は個人的にメールで確認しながら送らせていただいています。
FC2ユーザー様にはメッセージ入れさせていただいています。まだ全ての方を把握していないのでもう少しお時間くださいませ。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。



迷子のムクちゃん、捜索中です。
埼玉県栗橋で3月19日に行方不明になりました。
雑種中型の白いワンちゃんだそうですが放浪していれば容姿が変わっていると思われます。
もし似たようなワンちゃんを保護されている方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せください。
お心当たりの方は飼い主様のブログにメールかコメントお願いいたします。

飼い主様のブログ

※飼い主様のブログにリンク繋いでいただけると助かります。よろしくお願いします。

*****************************************************************************************************

迷子になってしまってもおうちに帰れるように、マイクロチップ、迷子札つけてあげてください。
最近迷子情報がとても多いです。
もし万が一迷子になってしまったら、警察・保健所に届けを出すほか、保健所の収容情報は必ずチェックしてみてくださいね。
実際に足を運んでください。電話連絡だけではちゃんと確認がとれないこともあるそうです。

各保健所の収容犬情報が載っています。
もし里親になろうと考えてくださる方がいらっしゃったら、すぐに連絡をしてみてください。収容期限は短いところでは3日。
殆ど時間が残されていません。
迷子の子の検索もこちらで。↓
収容動物データ検索サイト


スポンサーサイト

« ひたすら眠る日曜日|Top|お台場でイベントに参加 »

コメント

再掲載しました

私ももう一度掲載しました。
ムクちゃん、どうしてるのかな。
早く帰っておいで。

no subject

収容動物検索、GWを超えて一気に増えたように思うのは私だけではないと思います。
びっくりです。
遊びに行くのに邪魔だから捨てていったのか?
どちらにしても人為的に放たれたとしか思えないような増え方です。
何かある度に邪魔だと思うなら飼うべきじゃないでしょ。全く呆れてものが言えません。きっとろくでもない理由で大切な命が失われていくんでしょうね・・
犬猫が飼い主を選べたらどんなにいいか・・。

早く見つかるといいですね

うちも未だ迷い犬を探している身、どれほどご心配かおわかります。早く見つかることを祈っています。
僕も転載させてもらいました。

迷子の怖さ

私、一昨日、チワワっ子を脱走させてしまいました。シャワーを終えて拭いている時に。
慌てて追い掛けて、幸いお隣りで立ち話していた奥さんが掬い上げてくださいました。
何もつけてない時だったので、ぞっとしました。
迷子は本当に身近な恐怖ですね。気をつけないと、と思います。
ムクちゃんも早く見つかるといいけど…。

前の記事、豆柴ちゃんにちょっと触れただけなのに凄い事になってましたね(-.-;)びっくりしました。過剰反応のような気もしてしまいますが…。
それだけ犬に対する愛情が大きいんでしょうね…。

no subject

まだ見つからないんですね。
動物の幸せを結ぶ会でもUPされていましたね。
誰か知っている人が見てくれるといいですけど・・・。
野良生活でも人目に触れないなんてまず無いだろうし、どこかで保護されている可能性高いですよね。

私も・・・

ブログ持っていないのでお隣の娘さんにお願いして載せてもらいました(^^;)
ちょっと犬関係とは程遠い株式投資についてのブログなんですけど・・

はじめまして!!

素敵なブログですね!
先日、犬友に教えてもらって以来通って読ませていただいてます♪
動物をめぐっては愛護家の中でも色々な考えの方がいるし、みんなが同じ考えを持つのは無理ですよね。
私はフロントラインの危険性などを訴える会で活動しています。
りんりんさんはイベントにも参加されている方なのでご賛同頂けないかと思いますが・・
でも、途中の考え方、辿る道は違くても、犬が好きで犬が幸せに暮らせるようになってほしいと思う気持ちは同じだと思っています。
お気に入り登録させていただきました。
これからも宜しくお願いします!

no subject

あとで、メールでパスワード教えていただけますか?
限定記事でも、今後も読ませていただきたいので・・。

同じく!

私もパスワードお願いします!
参戦出来ませんでしたが豆柴さんは私も大好きです!過去の事は問題ありなのはわかりました。柴犬好きな方には許せないことなんでしょう。
でも今、ちゃんとした豆柴を作ろうというブリーダーさんたちは、他の犬種の方たちと何も変わらないと思います。他のサイトで見ましたが、飼っている人を非難したり、昔の事だけで今のブリーダーさんを酷く言ったり、ちょっと筋が違う気がします。
りんりんさんのお友達も自信を持って、たくさん可愛がってあげて下さいね!!

収容情報

見てみました。ムクちゃんがいないかと思って…。
似たような子がいても、大型犬だったり…でも、見るのも辛いですね。みんな処分を待っている子なんだと思うと。

あ、パスワードお願いします。私のブログに非公開コメントで入れて貰えますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

私もパスワード送ってください!!
メールアドレスは以前のメッセージ送信の時ので大丈夫ですので・・・。
お願いします。

豆柴については私も調べてみようと思います。
何か情報があればりんりんさんにもお伝えしますので!

お願いします。

FC2会員ではないのでブロともにはなれず・・・
近いうち引っ越してこようかな(^^)
パス、私もお願いします。
ブログに非公開で入れていただくかメッセージでも大丈夫です。
アメブロでもアメンバー限定記事っていうのが書けますけど、ここは限定とはいえFC2ユーザー意外でも閲覧出来るから便利ですね。

no subject

私もパスワード教えていただけますか?
まだ一度しかコメントした事ありませんけど、出来ればずっと通わせていただきたいと思っているので・・。
OKでしたら後ほどアドレス後らせていただきます。
宜しくお願いします。

こんにちは

昨日の記事、読ませていただきました。
問題になっているのがわからないんですが・・・

Passお願いします。
もう一度ちゃんと読んでみます。

no subject

皆さんが議論されている事は何となくわかるような気もするんですが・・・
豆柴ちゃんの可愛さに参っているわたしです。
柴犬は無理でも豆柴なら・・・っていうみなさんのお気持ちわかります。
ブログに迷子情報UPしました。
コメントもなかなか入らないブログなんで見てくれる人いるかな~って心配がありますけど。

私もPASSお願いします。

no subject

あの~・・・
今更ですがパスワード発行お願いしますです。
メール送ってもらえますか?

一昨日主人がぶっ倒れまして(飲みすぎが原因だから同情はいりませんよ~)ブログ見られませんでした。

昨日の記事について

犬種改良については私もあれこれ勉強したことがありますよ!
色々言いたい事はあれど、それによって傷つく人も必ずいます。ネットって本当に怖いものですから注意してくださいよ!悪意が無いものでも悪意に取る人はいるし、凄く過敏に反応する人もいますから。
ブログは続けてください、楽しみにしてますから!!

あの~・・

パスワード使えないぜよ?
変更しましたか?
はたまた間違いパスワード送ってきたんでないかい?

こんばんは

豆柴、先日保健所の譲渡会で引き取ってきました。
父親が犬を飼いたいというんですがもう60歳、大きい犬は無理なので豆柴を・・。
保健所の職員さんによると「柴犬ではあるけど、本来の柴犬より気性も優しいのでお年寄りでも大丈夫」と。
まあ、見た目も気にいってくれたのであとはどうでも拘りはありませんが。りんりんさんのブログを読み始めてから、保護犬の事を知って、父がペットショップに行くのを待ってもらっていました。
皆を助けてあげる事は出来ないけど一匹だけでも、と思って。
犬は犬で人間の欲望とは別の所で生きているのだから、命あるみんなが幸せになってくれればそれでいいのでは?と思ってしまうのですが・・・。

ご迷惑をおかけしました

先日、ブリーディングのことでコメント入れさせていただきました、柴犬ブリーダーのものです。
私の書き込みでその後ご迷惑をお掛けした事もあるのかと心配しておりました。
私は他の方と争いを起こすつもりはありませんし、その後ご心労があったとすれば本当に申し訳ない事を致しました。ただ私は、ここで愛犬家の皆さんが意見を交換しているからこそ、ご理解を賜りたいと書き込みをさせて頂いたのです。
個人の方が運営されているブログで、ここまで多くの方のご意見が拝見できるものも珍しいと思います。
どうぞこれからも末永くブログを続けてください。
私も隠れファンの一人です。
これからも応援させてください。

久しぶりです

僕もパスワード教えてもらえますか?
久しぶりに来たら見られなくなってきたので。

こんばんは

先日はお疲れ様でした(^^)
私はりんりんさん大好きです♪
これからもまーさんへーさんの楽しい記事待っています。
今後も限定記事のときは読ませていただきたいのでぜひパスワード教えてください。お願いします。

頑張ってくださいね

ワンちゃんの記事だけでなく、映画の事、書籍の事、りんりんさんのブログから情報を頂いて知った事たくさんあります。
毎日楽しみにしています。
これからも頑張ってください。
幸太のことで悩んでいたとき、背中を押してくださった事、とても感謝しています。

遅ればせながら・・・

私もパスワード教えていただけますか?
アドレス、非公開でコメント欄にお入れすればよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

メールアドレスお願いします。

今までメールのやり取りをさせて頂いた事の無い読者さま、非公開コメントにてメールアドレスをお願いします。
以前メールフォームからメッセージ頂いた方に関してはアドレスが分かりますので大丈夫です。特に変更が無ければこちらに控えているアドレスで送らせて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

あれから色々とご心労があったことと思います、お世話になった方にご迷惑をお掛けして当方も反省しておりました。
不用意な書き込みを致しまして申し訳ありません。
どうかお気を落とさず、これからも更新続けてください。陰ながら応援しております。

こんにちは。

私も閲覧したいのでパスワードお願い出来ますか?
皆さんのご意見も是非知っておきたいなと。
私は品種改良には反対ですが、豆柴に関しては昔からあるものだと思ってました。だからコメントの中でそうではないと書かれていたのを見て、不思議に思いました。私も豆柴には憧れを持っているので…。だって、日本人は和犬は好きですよね。愛らしい柴が小さくなってるなんて、誰が見たって愛しく思う筈です。
でも、可愛い!飼いたい!と思うからこそ、その時には手を出す前にちゃんと調べないといけないのかもしれないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様各位♪

パスワードはお送りできますがここで公開できないので、非公開コメントでメールアドレスを教えていただくか、ブログをお持ちでしたらURLをお願いします。そちらに私のほうから非公開コメントでお知らせいたします。
(アメブロご利用の場合はアメブロ利用者以外でも書き込み出来る様設定ご確認くださいね(^^)ブロックされてしまうので・・・。)
FC2会員さまにはメッセージお送りします。

先日鍵コメ頂いてメールお送りした方に送信出来なかったものがありました。
まだ来ていないぞ!という方はお手数ですがもう一度ご連絡ください。

パスワードは当ブログの「限定記事」全てに有効です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/135-621c6e48

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

