ワンと暮らす。~栗橋のマール




気合の入る預かり主と気が乗らないヘレン。

9日のイベントに向け、ヘレンをシャンプーしました♪

昨日今日でだいぶ地面にゴロゴロしたので、いろんなものをくっつけてました。
桜とか、ハナミズキとか、オナモミとか。

どんだけ出てくるんじゃいってくらい長い毛にぶら下げておりました。

ヘレンはビビリなのでシャンプーは本当に楽です。目薬も耳掃除も、抱っこしてやればじっとしていてくれます。
最近思うのは、酷い事はされないとわかってきたのかな?ということ。
お手入れは嫌いだけど、我慢できるようになったんじゃないかな。

シャンプーの後、濡れているのが気持ち悪いのか、頭を押し付けるようにすりすりしてきます。
たまに押し付けすぎて転んでる事も。
ちょっとドジなところがすごく可愛いんです♪
P3212293.jpg




シャンプー終わりました。
ぐったりのヘレン。
・・・くすん。納豆食べたいな~。










マールは洗っていません(^^;)
ヘレンほど汚れないですし、お風呂のふたの上とか暴れ回るので結構覚悟が必要なんです


P4142447.jpg
お風呂だいっ嫌いだも~ん。


マールヘレン


さっき友達から電話が入りました。

「今帰ってきたよ~。」


ハワイに行ってたそうです。そういえば去年は沖縄行っとったな。
・・・羨ましい。


***************************************************

ゴールデンウィーク前、沢山の捕獲犬の情報がアップされていました。
中には、旅行に行くのに邪魔だから捨てたというとんでもない飼い主までいるそうです。
帰ってきたらまた別の犬猫を買おうなんて考えている人間もいるかもしれないと思うとぞっとします。

各保健所の収容犬情報が載っています。
もし里親になろうと考えてくださる方がいらっしゃったら、すぐに連絡をしてみてください。収容期限は短いところでは3日。殆ど時間が残されていません。
迷子の子の検索もこちらで。↓
収容動物データ検索サイト




« 涼しい気分になれる|Top|最近のヘレン »

コメント

あれれ?

ヘレンちゃん、涙目になってません?
もう大丈夫なんだよ~(^▽^)

イベントでいいお話があるといいですね。
応援していまーす!

おおお

ヘレンちゃんもおとなしいんですね。リンダもですよ。性格ですかね? リンダは置物のようになります。しか~し、爪切りで失敗したので、しばらくプロに洗ってもらってます…とほほ。
収容犬情報ありがとうございます。

はなまる子さん♪

涙目になってます~(--;)
でもこれは、シャンプーのせいだけではないと思います、うん。
9日、ヘレンにとって運命の日となりますよう応援よろしくお願いしまーすっ!

モモ松さん♪

リンダちゃんも大人しいんですね(^^)
じっとしてくれてると助かりますね。
マールはスゴイです。肉球にクリーム塗ろうとしたら、もの凄い悲鳴上げて全力で逃げようとしてました。
マールの場合は胸の骨折といい、何か酷い目に遭わされてると思うのでホントに怖いんでしょうけど。
うちも爪切りは怖いので病院でやってもらっています。リンダちゃんたちはパラダイスですかね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/128-1f0dc356

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

