ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


最近のヘレン

最近、ヘレンが散歩中に座り込む事が多くなりました。

この1週間くらい。

以前は「歩きたくないよ~。抱っこ~。」だったんですが、最近はちょっと違う。

ペタっと伏せてしまう側には必ずこどもがいる。
幼稚園の前を通るときは急ぎ足だし、今日は子どもから逃げるようにあちこち回り道。
連休中で小さい子がたくさん遊びに出ていたから、ちょっと萎縮してしまった。


以前は子ども、全然大丈夫だったんですけど。突然どうしたんだろう。



P5012637.jpg



つつじには興味津々。いいにおい?
(※マールは花には全く興味なし)
























今、7分くらいでしょうかね~。満開が楽しみだなあ♪
P4302635.jpg


P5012644.jpg



この木、何ていう木か分からないんですけど。何だかすごく綺麗なんで写真撮ってみました。





















スポンサーサイト

« 気合の入る預かり主と気が乗らないヘレン。|Top|イエ~ィ♪ »

コメント

ほんとに綺麗ですね

一番下の写真はホントに綺麗ですね。
何の木か私も知りたいです(^^)
ヘレンちゃんは子ども苦手なんですね。
うちの実家の犬は大きな人が怖いみたいで、姉の旦那(191センチ)にすごく吠えます。
義兄だけかな~と思っていたら、パン屋のバイトの大きな兄ちゃんにもやっぱり吠えています。
それぞれに苦手があるんですよね。

初めまして

訪問、コメントありがとうございます。

ヘレンちゃんの預かりもされてらっしゃるんですね。
頭が下がります。私は何も出来ないのですが、犬や猫に成り代りお礼を言わせてください。
本当にありがとうございます。心から感謝いたします。

ワンコは小さい子供が苦手な子が多いんですよね。
いきなりヘンな行動をしたり、急に大きな声を出したりするので。
きっとうるさいと感じる様な事があったのでしょうね。
休みが終わって静かになるとまた変わると思います。

下の記事、読ませていただいて涙が出ました。
どこの誰とも分からないワンコに、これほどの愛情をかけてくださる方は、きっとこの子と
ご縁があったのだと思います。
たった二ヶ月でも、こんなに愛された事がこの子にとってどれ程の喜びだった事でしょう。

生まれてきて良かった、出会えて良かった、K様ご夫婦の優しさを、忠助君の温もりを、お互いに
知る事が出来たのが何よりでした。
こんなお話を読ませていただくと、心が温まります。
とても幸せな涙を流す事が出来ました。

亡くなったことは、大変に辛い事とは思いますが、これから先にとても素晴らしい
思い出になると思います。また新しい家族に出会えます事を願っています。
忠助くんに安らかにと願って合掌。

良いお話を、ありがとうございました。

no subject

ヘレンちゃんもお子様苦手なんですね~。
うちもお子様苦手で、出会うと逃げ腰です(笑)
急に動いたり、行動が読み取れないから、ビビりさんにはキツイようです(^_^;)
ヘレンちゃん、お互い地道に頑張りましょ!byアリ

お花に興味があるとは、さすが女の子!かわいいな!
とっても綺麗な木ですね~♪形も美しいです!


no subject

お子さんが苦手なワンコは多いですよね。シェイドさんも仰るように私の知るワンコたちも大概子どもはダメなようですよ。
うちの場合は何てったって37キロもあるでっかいハスキーですので子どものほうから寄って来る事は少ないですが(^^;)
以前の飼い主さんのところでは子どもの友達に棒で叩かれたらしくて、びっくりしてその子を咬んでしまって・・それ以来外で檻に入れられてしまったんですよ。
それ以来ますます子どもがダメになってしまったみたいです。

つつじが満開になると迫力ありますよね。
家のほうももうすぐ公園のつつじとサツキが満開になりそうです。
ヘレンちゃん、あま~い匂いがしたのかな?

初夏ですねえ

温かいというかもう暑くなって、ツツジの赤が眩しいくらいです。
うちのフェレットはツツジに突っ込んで公園のお掃除ボラさんに怒られちゃいました(涙)。
ヘレンちゃん、がんばれ~!

マリマリ☆さん♪

苦手はそれぞれあるんでしょうね。
保護ワンちゃんたちは特に・・・

私の友人宅の犬はプルトップを外す音を以上に怖がってました。

お兄さんがワンちゃんが好きだとしたらちょっとお気の毒ですね(^^;)
仲良くできればいいのに~。

シェイドさん♪

はじめまして!

同じ名前のマール君のママさん、ちょっと気になっていました。
マールの名前はボラさんが付けて下さった名前でそのまま変えないでいるんですが、最近この名前がすごーく合ってるような感じがしてきました。
ヘレンはマールと同じ河川敷の多頭飼育崩壊から助けられた犬です。
64頭の大レスキューで、会のほうでも預かりさんが不足して本当に大変だったと思います。
栗橋の団体さんと協力してのレスキューでしたがまだまだ半分近い子が里親さんを待っています。

Kさまご夫婦は旦那さんがフリーの仕事だったのでよくお二人で散歩させていました。
すごく元気そうだったので亡くなったと聞いた時はびっくりしました。
今、新しいワンコを迎えるため準備中なんだそうですよ。
ゴールデンの子がいいと考えていらっしゃるようです。
強い思い入れがあるんですね。

アリ母ちゃんさん♪

ヘレンのビビリッぷりはなかなかのものですが、アリさんもそうなんですね~。
子どもを見ただけですごく警戒するんですよね。
マールもあまり好きではないですが、上手に知らん振りして横をすっと急いで通り過ぎます。
この辺り、老齢犬の経験値の高さでしょうか(笑)。

つつじって何かいい匂いがするんでしょうかね~。
何故か好きみたいです。
あの木、古い家が解体されたら出てきたんです。
すごく綺麗ですよね。

Ruiさん♪

ハスキー君、叩かれた事があるんですね。
どういう経緯かわかりませんが、トラウマになっているかもしれないですよね。
でもそれ以来外飼いって・・叩いた子にはどう話したんでしょうか。
Ruiさんのおうちに来られてかえって幸せでしたね。

Ruiさんのお宅のまわりはどんな感じなんだろう??
うちのお散歩コースは満開になりそうでならないイジイジした状態が続いてます。
日当たりはいいところなんですけど。

はなはなさん♪

フェレットちゃん、家でも外でも元気ですね~(^^)
つつじの下のほうに入り込んじゃったら捕まらないのでは?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/126-42ebb4a6

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

