ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


イエ~ィ♪


迷子のムクちゃんを探しています。
埼玉県久喜市栗橋で行方不明になりました。1ヶ月半が経とうとしています。
13k痩せ型・雑種の白っぽい雌のワンちゃんです。
お心当たりの方は飼い主様のブログにメールかコメントお願い致します。
→飼い主様のブログ


**************************************************


最近、こうして寝ているマールに手を出すと
P4232630.jpg

「イエ~ィ」ってやってくれる(やってくれてるのか?)
P4232629.jpg

あのコマーシャルの真似ではありません。
が。
マールが唯一出来るコマンド(基本形には無いけどね)「イエ~ィ」。
別にお手もおかわりもお座りも出来なくたってうちの犬でいるのには何の不自由も無いんですけどね。
ま、、他はいずれ。


そんなマールが今ハマってるもの。
P4252633.jpg
見えますか?

猫ちゃんです。

初めて見たときはカサカサの音にびっくりしてましたが、今はここを通ると猫を探しています。
吠えるでもなくただ見てるだけ。
何が楽しいのか謎です。

この子は野良なのかな・・・。


スポンサーサイト

« 最近のヘレン|Top|3本足のタロー »

コメント

猫ちゃん気になるんですね

ムクちゃんのリンク、私ももう一度貼ってみました。
ハワイ在住の友達が多いのでお役に立てているかわからないですが。。
早く見つかるといいですね。

マールちゃんのイエ~イはキムタクのですね??
今、これをやらせたい飼い主さんは多いのではないでしょうか~?

no subject

うちもルルがハイタッチしてくれるようになり
それを見てたクックも。
おやつ=ハイタッチのルル。
つい面白くっておやつあげすぎてしまいます。

マールちゃんかわいい(^O^)

うちの子にも教えようかしらんo(^-^)o
CMみたいにやってくれたらサイコーですよね~。

久々!

マールちゃんネタだ~っ。
かわいいですよねっ。
それにしてもひっくり返って寝てるって…どれだけ無防備なんだあ?

no subject

マールちゃんは猫みたいですね♪
じゃれ方が私の友達の家のアメショーと似ているような気が・・・(^^)
お腹出しで寝ちゃうあたりが本当にくつろいでるんだなという感じがします。
うちのハスキーくんもしょっちゅうお腹出して甘えてます。でも、体がすごく大きいので娘の友達がくると最初はちょっとビビられています。

にゃー♪

マールちゃんは「にゃお~ん」と言ってるみたいですね。
わんちゃんなのに何故か猫要素満載なところが素敵です。

no subject

うちの子もいぇ~い♪ってやってくれます!
かわいくてついつい催促しちゃうんですけど、2回くらいやるとプイってどこかに行っちゃいます(;;)
マールちゃんはぬいぐるみみたいでとっても可愛いですね♪
こんな風に甘えられたらたまらないですね!

ムクちゃん、手がかり無いんでしょうかね・・
早く見つかるといいですね。

no subject

ムクちゃんの飼い主さんのブログ見てきましたがまだ吉報は無いんですね。どこにいるのかな・・・
保護してくれてるんだとしたら届出をしてほしいですね。

マール、キミは幸せだの~。
野生はどこに行ったんじゃ?

ご無沙汰しております

半年近くのご無沙汰になってしまいました。
忠助を亡くして以来あの時間に外に出る事も無くなってしまって・・・
マールちゃんは相変わらず元気そうですね。
保護当時の写真とは別の犬のようです。
私達もまた、あたらしく家族をむかえようかと話しているんです。
こんな考え方はおかしいかも知れませんが、ゴールデンレトリバーの子を迎えたいです。
忠助と同じ・・・。
そしてあの子にしてやれなかった事を何でもしてあげたい。
また明るくお散歩できる日が来ると信じて、今里親になる準備をしています。

あと、あつかましいお願いとは存じますが、主人が忠助についての記事を書いた原稿があるんです。
ある新聞に投稿したのですがボツになってしまいまして(投稿希望はたくさんありますから無理だと思っていましたが・・)掲載していただく事は出来ますか?
以前、秋田犬の里親様が記事を寄せていらっしゃったのでうちももし可能であれば・・
OKいただけましたらあとでメールお送りします。

no subject

猫ちゃんが気になるんですね。
でも、見てるだけならいいですよ。

家のマロンはヒーヒー言いながら
追いかけていこうとしますよ。

マールちゃんの、イエ~ィ♪可愛いです。
マロンはおやつがあればやります…。

ぴっぴさん♪

ムクちゃんの件、有難うございます。

そうです、キムタクのですよ♪
本人に意識は全く無いんですがね(^^;)

うーたんさん♪

ちゃんとハイタッチしてくれるんですか?
すごいなあ。
マールは寝転がってる時しかやってくれません。
つまり猫パンチと一緒ってことですかね~(汗)。

5代目ラブとラブラブ母さん♪

5代目が出来るようになったらあのCMと似たような画像が取れるのでは?!
CMはゴールデンちゃんでしたよね、確か。

はなまる子さん♪

お腹出しねんねは得意技です♪
実は最初の頃は「いじめないでね」っていう感じの腹だしだったんですけど、最近は「撫でてよ」ってな感じになっています(--♯)

Ruiさん♪

そうなんです、猫みたいなんですよねえ。
時々、猫と犬の雑種では?と思ってしまう。

ハスキーくんのお腹は撫で撫でし甲斐があるでしょうね~♪
ワタクシもぜひなでなでさせていただきたいですワン。

はなはなさん♪

マールはきっとご先祖のどなたかに猫様がいらっしゃるのでしょうね~(^^)
だって行動が時々猫なんだもん♪

Jyun♪さん♪

Jyun♪さんのところは3匹でしたよね??
みんなで「イエ~イ」ってやってたらかわいい。
でも犬さんは冷静ですね、飼い主の思い通りにはいかない(笑)。

ムクちゃん、早く帰れるといいですよね。

えみさん♪

ムクちゃんの無事はみんなが祈ってます。
早く居所がわかるといいんですけど。

マールの野生はどこじゃろな。
う~ん・・・
多分栗橋に置いて来ちゃったんじゃないかな?

忠助の母さま♪

おふたりとも元気になられて良かったです♪
記事は喜んでUPさせていただきますよ!

マロンかあさん♪

マール、多分追いかけたいんじゃないかな~と思います。
でも、この猫ちゃんはいつも高さ2M以上の位置にいるんです(^^)

マロンちゃんはヒーヒー言いながら??
どんな感じなんでしょう~。見てみたいですウキウキ。

マールはコマンド何も出来ません。
そんな中、唯一覚えたのがこれ。
人様に何が出来るのか聞かれたら、
「イエ~ィ」が出来ますって・・・

言えないですよねェ。

今、密かにお手を練習中。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/124-4e202c01

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

