ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


城北公園での週末♪

この週末は、2日連続で城北公園で過ごしました。
車で20分くらい。
池袋近辺から一番近くて犬と歩ける広い公園・・・先日、アリスのスタッフさんに教えて貰いました。

車苦手なヘレンは相変わらず車を見ただけで道路に寝転がってしまいましたが、少しずつ慣らしていこうね。

楽しいところに遊びに行くんだよ。



P4162462.jpg
車ではぐったりでしたが、降りたとたんはしゃぐはしゃぐ!

P4162476.jpg
マールは渋い顔してますが楽しんでいますよ、ちゃんと。
ピントはヘレンに合ってます。マールは写真撮ってたら割り込んできたのでね(^^;)

ここからは二日目♪
あいかわらずハッスルしてました。特にヘレンが。
P4172532.jpg

P4172556.jpg

P4172577.jpg

P4172567.jpg

P4172562.jpg

ミニチュアダックスちゃんが抱っこして貰うのを目撃して羨ましくなったヘレン。
自分も抱っこして欲しくなっちゃいました。大きな犬が抱っこされてるので注目の的。
P4172546.jpg


芝や土の上を思いっきり走り回って、へとへとになったのはニンゲンの方。
でも、ホントに楽しそうだったな~。
P4172586.jpg

家に帰ってからはずーーーっと寝っぱなしのおふたりさん。車も疲れるし、いつもより運動したもんね。

でも楽しかったから、また行こうね♪




スポンサーサイト

« 春だから?|Top|何でもない日常 »

コメント

素敵な花畑ですね!

この公園はよさそうですね!
東京はなかなか広い公園は難しいですか?
私は田舎町なんで家の前が既に土なので・・・こういう都会の苦労はわからないんですが。
でも車で20分くらいなら気軽に通えそうですね。

白いのは何の花でしょうか、ハイジの世界みたいで綺麗ですね。

no subject

あいかわらずいいお顔のヘレン嬢ですね。
マールちゃんはやっぱりお姉ちゃん顔に。
1匹だと気がつかないけど
2匹(下)ができると守らなきゃってあるのかな?
縦社会のわんこには。
お散歩はうれしそうだね。
2匹は大変だけど。
私、知らない間にアザが・・・
力強いから2匹は・・・

no subject

おはようございます♪
犬は緑が似合いますね。楽しそうな感じが伝わってきます。
ヘレンちゃんはまだ若いから運動もいっぱいしたいですよね。
ドッグランとかは行かないのですか?うちの近所のワンちゃん(スタンダードプードルとフレンチブルドッグ)は週末になるとご夫婦でドッグランへ出掛けていきます。

楽しんでますね☆

ほんとに楽しそう(^O^)
ヘレンちゃんはいつも笑顔ですね。
こんな世界があるなんて今まで知らなかったでしょうし、感動したんじゃないでしょうか。
ほんとに、よかったね。マールちゃんヘレンちゃん。

ありがとうございます。

ヘレンちゃんはいつも笑顔がかわいいですね。
目も優しくなったような気がします。
幸せに暮らす事が日常になったのですね。素晴らしい事です。
保護わんちゃん達が幸せになる姿を見るととても嬉しいです。ヘレンちゃんにいい里親さんが見つかりますように(^_-)-☆

こんにちは

広くていい公園ですね。
お花畑は綺麗だし、人間が歩いても楽しめますもんね。
ヘレンちゃんはくんくんする時はよくマールちゃんにくっついてますね。安心するのかな~o(^-^)o

春ですね\^o^/

チューリップと記念撮影、春らしくてかわいいです。
マールちゃんもヘレンちゃんもまだ外の世界に出て一年も経っていないのに、お散歩も上手になって凄いですね。
温かくなってきましたし、外で過ごすのが楽しくなりますね。

no subject

素敵な公園ですね♪
マーさんもへーさんも楽しそう。
ヘレンちゃんは抱っこスキーなんですね。
甘えん坊で可愛いなぁ。

我が家のマロンも車は苦手です。
車に乗れないと、楽しい所に行けないよ!
頑張ろうね、ヘレンちゃん!

piccoloさん♪

都内でも広くてお散歩にもってこいの公園はけっこうあるみたいです。
でも、我が家から歩いていける範囲には無いのです、しくしく(ノ;)
ここは板橋区ですが、犬OKで一番アクセスしやすい公園です♪
他にも行きたいところがあるんですがヘレンには長距離が厳しいので・・・

この花、何ていうんでしょう(^^;)
ホントに綺麗で何枚も写真撮っちゃいましたが・・・知らないんですよね、実は。

うーたんさん♪

マールはお母さんなんで母性は強いんではないでしょうか・・・
焼きもち焼きでなかなか上下関係に厳しいおひとなので全てにおいてマールを優先するようにしていますが、自分の方が優位だと感じてさえいればヘレンにも優しく出来るようです。
元々は優しい性格なので・・もちろんヘレンも。

うちはマールはそんなに引きが無いので大丈夫なんですが、ヘレンはもの凄い引きなので手が痺れる事も(涙)。
なかなかトレーニングの仕方もわからずにいるダメな預かりなんです、とほほ。

七海さん♪

ドッグランデビューさせてあげたいんですよ~。
かくいう私もドッグランは未経験。
だから興味津々。
でも預かりっ子へレン、まだビビリ具合がなかなかのものなので、もう暫くは難しそうです。
里親さんのところでデビュー出来ればいいかな、とも思っておりますが。

マリマリ☆さん♪

そうなんです、ヘレンはとってもよく笑います(^^)
愛嬌があってかわいい子なんです~♪

去年までの春は薄暗い場所で耐えていたけど、今年は明るい春を堪能しています。

めたぼっくりさん♪

めたぼっくりさんのところには保護ワンちゃんがたくさんいるのですよね。
色々なワンちゃんを見てこられた方はまた格別の思いで里子に行った子たちのその後を見守っておられるんでしょうね。

マールもヘレンも、普段はもう悲壮感は感じさせません。
本当に、かわいいかわいいワンコになりましたよ!

はなまる子さん♪

ここは人間が散歩しても楽しいです、ほんと。
今はチューリップがとってもきれいですよ♪あと、ハナミズキ。

ヘレンは、マールがくんくんしているとマールを突き飛ばして場所を横取りするんです(--)
とにかく動きがしっちゃかめっちゃかですから。
めげないマールはなかなか寛大な犬なのかもしれません。

夢うさぎさん♪

そうなんですよね~、言われてはっとしますがまだレスキューされて一年経っていないんですよね。
それを考えると、ヘレンはあのビビリようからよく頑張ったもんです。
そしてマールも。

今はふたりともお散歩命ってくらい外が大好きです。

マロン母さん♪

マロンちゃんも車苦手なんですね、意外でした~・・・。
ヘレンは乗って5分もするともうよだれで凄い事になってしまって・・・
今まで車に乗れば病院ばかりで怖い印象しかなかったので、かわいそうではあるんですけどね。
今、会の代表に教えてもらったとおり、エンジンをかけず車でおやつを食べたり、抱っこしたりして車自体の恐怖を取り去ろうとトレーニング中です。
実際、こうして段階を踏んで克服できた子もいるそうなんです。


ヘレンさん、抱っこ催促できるようになったんです♪
人間恐怖症だった頃がはるか遠い昔のようです(^^)
でも、よその人はこんな12キロもある子を抱っこしないでしょうね(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/113-f7185533

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

