ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


何でもない日常

P4152458.jpg
朝はふたりともよく遊びます。
ヘレンは前足をかけて甘えてきたり、とっても可愛くなりました。

マールの猫パーーーンチ!!!!
P4162459.jpg


マールはよくヘレンを遊びに誘うようになりました♪でも、ヘレンはまだ夢中で遊ぶところまでは出来ません。
相性、というのはそんなに良くない2頭かもしれませんが、それなりに付き合っています。

マールは自分の方が優位だ、とはっきりしていれば寛大でいられるようです。
元々性格は優しい子なので。まーさんもへーさんも。



ドギーちゃんとツーショット♪
これってマールのあご枕です。
ずっと無視してましたが最近になって使うようになりました。どうしたんだろう。
P4142447.jpg





スポンサーサイト

« 城北公園での週末♪|Top|オレンジとブルー »

コメント

猫パンチ??

マールちゃん、猫さんぽいと思ってましたが猫さんでしたか(^▽^)
ヘレンちゃん、とっても涼しげに受け流しているようですが・・

かわいいですね

マールちゃんがじゃれているのを、ヘレンちゃんがはいはい、と受け入れている感じですね。
猫パンチ、かわいいなあ。

Ruiさん♪

こんにちは!
何だか行動が猫っぽいマールですf^_^;
色が白かったら山羊にも見える…。
マールはいつもごろごろしながら猫パンチするので、マールの方が幼く見えますね。

ゆっくりんさん♪

こんにちは!
何故かヘレンの方が妙に落ち着いている時があるんですよ。
実際はまだまだこどもなんですけどね~。
猫パンチはマールの得意技です。可愛いでしょ(笑)。

楽しそうp(^^)q

猫パンチは、遊ぼうって誘っているんでしょうかね~。
マールちゃんは毎日楽しく暮らしているようですね!ヘレンちゃんはちょっと遠慮もあるのか…
でも、仲良しさんでいる時間もあるようなので、最近のふたりは安心して見ていられます。
ヘレンちゃんにも、いつかマールちゃんのようなご縁があるといいなあと思います。

うちも同じだあ~!

うちの犬もやってますよ、猫パンチ!
しかもうちもテリアです。ヨークシャーテリアとフラットコーテッドレトリバーの2頭ですが、年上のテリアの方がよく遊びます。
でも、大型と中型は歳の取り方が違うから一概には言えませんが…。
マールちゃんを見てるとうちのテリアとよく似た行動を取る時があるので、親近感を持ってしまいます。とっても可愛いですね。

おちゃめなマール

かわいいですね、マールちゃん。子猫みたいです。
うちにも昔猫がいましたが、よく猫パンチされました。
ヘレンちゃんは逆襲はしないのですか?

( ^^)Y☆Y(^^ )

かわいい猫パンチ!
マールちゃん、ちょっと猫っぽいですね!
ひっくり返ってる姿が猫っぽ-い!

こんにちは。

かわいいですね、マールちゃんヘレンちゃん、凄く仲良しに見えますよo(^-^)o
マールちゃんはママさんだから遊んであげようって感じなんでしょうか。
こうしてじゃれている姿は癒されます。

 杏樹さん♪

マールは上下関係にはとても厳しいので(っていうかみんなそうなんでしょうか・・・?)ヘレンが自分を差しおいたりすると凄く怒るんです。ヘレンもその辺はわきまえているので、ちょっと遠慮しているように見えるのかも・・・。
凄く仲良しというわけではありませんが、適当に遊びながら上手く付き合ってくれています(^^)

ゆきママさん♪

ゆきママさんのところの子はテリアちゃんだったんですね~♪
なかなか活発で無邪気な犬種のようですね。
女の子は手ごわいタイプが多いようで・・・。
マールは本当に遊びの催促がすごいですし、猫にたいにじゃれてきたりして、ホントに可愛いです。
テリアの気質なんでしょうかね~。

個人的には大型犬が大好きなので、フラットちゃんと暮らしているなんて羨ましいです。
頭のいいワンちゃんですよね!

湘南No.に憧れる西神奈川県民さん♪

猫ちゃんの猫パンチは可愛いですよね(^▽^)
ヘレンはやられっぱなしです、パンチに対しては。

まりっぺさん♪

そうなんですよね~。
何故か犬より猫に近いような行動が多いマール。
両親のどちらかは猫じゃなかろうか。

ジャンガリアンママさん♪

マールはママですが最近子ども返りしておりまして。
ヘレンと同じような子どもになってます(^^;)

仲良しで遊べる時間も増えてきました。
ヘレンはマールが好きなようなので、マール次第・・・という感じだったんですが、最近はマールも犬同士で遊びたくなってきたみたいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/112-0a8a16b6

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

