ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


終わりあれば始まるものも・・・

桜はあおろそろ見納め。葉桜が多くなってきたもんね。

お散歩道にはピンクのじゅうたん。3日前に公園の殆どの桜を落としてしまった空のしずく。
花どきの雨もいいけど桜が散るのは淋しいなあ・・・。

P4092422.jpg
マ)いっぱい落ちてるね
へ)おいしいかな?

P4092423.jpg

P4092425.jpg

春の花がいっぱいだねっ♪
P4092426.jpg
時折カメラ目線のヘレン。これがたまらん



さて。
公園の桜は終わりに近付いておりますが・・・


私の毎年のお楽しみ♪ご近所の綺麗な日本庭園に雄雄しく佇む八重桜。
豊島区保護樹木になっておりまして、枝が折れそうなほど豪快に咲き誇ります。
これがそろそろなんですよね~~(ウキウキ)。

只今ちょっとだけ花を付けております。満開が楽しみだな~
P4092421.jpg


スポンサーサイト

« 〔祝〕ともくん、トライアルへ!!|Top|ささみちゃん♪ »

コメント

すごい木ですね

写真の感じでもすごく大きな桜だと分かります。
咲いたら綺麗でしょうね、満開の写真を楽しみにしています。

ヘレンちゃんはカメラが嫌いじゃないんですね。
うちの実家には柴がいるんですがカメラを向けるとすごく嫌がるのでまともな写真がほとんど無いんです。
かわいいショットがいっぱいで羨ましいです(^^)

楽しみ!

ヘレンちゃんの逞しい立ち姿、いいですね~☆
八重桜は昨年のブログにもアップされてましたね!今年も楽しみです。

うちの散歩コースのソメイヨシノはもう完全に散ってしまいました。枝垂れ桜が少しづつ咲き始めてますかね~。
幸い街路樹のハナミズキが綺麗に咲き始めたので、もう暫く楽しませてくれそうですが。

マールちゃん達、初めて見る桜でしょうね。春を満喫してくれてるかな。

楽しみですね

八重桜の本格的な開花は楽しみですね。
ソメイヨシノはしとやか、八重桜は華やかというイメージがありますね。
今日、テレビで吉野の桜を見ました。
山桜もまたとても美しくつい見入ってしまいました。
春は楽しみがいっぱいです。

こんにちは!

桜が散っていくのは淋しいけど、まだまだ花が楽しめますよ~。
これからは足利で藤が満開になります。見に来てください!!
マールちゃんに会いたい~☆

ありがとうございます

フロントラインはお医者さんにも問題無いと言われました。
ちょっと考えてみようと思います。
りんりんさん、コメントに解答下さった方もありがとうございました!!

ヘレンちゃんは…

ヘレンちゃんは体調は大丈夫ですか?
お散歩大好きなのに涙目は可哀相ね。治ってきたのかな?
八重桜、楽しみですね。もうすぐ満開かなo(^-^)o

こんばんは

桜が散り始めると、春が終わりだな~って感じがしませんか?
八重桜はちょっと遅いですもんね、うちの方も咲き始めました。全部咲いたら迫力がすごいですよね。

NoTitle

ハンドルネーム、いいのが浮かびませんでした(;;)
ブログはまだ準備が出来ていません・・・っていうか何から書き始めていいかも分からない状態です(涙)
チワワっ子は元気に暮らしていますのでご安心ください。
虚勢手術、7月初旬の予定です☆

マールちゃんたちには日々癒されています。
これからもよろしくお願いします。

夢うさぎさん♪

この樹はホントに立派で、近所にあってくれて有難う♪という感じです。
今日は8分咲きくらいになってました。
満開はもうすぐですね~。

ヘレンの写真はボツもたくさん出しておりますから(笑)。
画質は落ちますが連射など駆使して使っております。

かりんママさん♪

写真の腕はこんなものですが、少しでもお楽しみいただけるような写真が撮りたいので頑張りまっす♪

はなはなさん♪

枝垂桜は綺麗ですよね。
私も大好きです♪

そういえばマールたちは初めてなんですよね、桜を見るの。
今まで暗闇の中にいた子達だから、外の世界で四季を感じられるようになったのは最近なんですよね。今になってはっとしましたが・・・
楽しそうに歩いている今が本当に奇跡のような日々なのかも。
今ではあたたかなお日様の光に、幸せを感じてくれていると思います。

いちごさん♪

吉野の桜、私も見てみたいです!!
すごく綺麗なんでしょうね~。

八重桜は迫力がすごいですもんね。
豪快で、でも美しい咲き方に八重桜ならではの魅力があって大好きです。

もっちいさん♪

足利の藤は有名ですよね☆
一度見に行きたいと思っていました。
今年は行けるといいな。
毎年テレビで見て感動してます。

マリマリ☆さん♪

当方大した知識も無いのでアドバイスも出来ずすみません(ぺこり)。
ワンちゃんのためと思うと悩む事もたくさんありますよね。

かとうさん♪

ご心配おかけしましたっ。
ヘレンの目は順調に回復してきています。

充血はありますが、目やにはずいぶん減ってきましたよ♪
目薬は大人しくさせてくれるので助かっています。

ゆっくりんさん♪

そうですね~・・・桜が散り始めると春が終わってしまう感じ。
何となく寂しさを感じますよね~。

でもとりあえずは八重桜の楽しみが♪
各地咲き始めているようですね。

ともちん☆さん♪

こんばんは。
ブログは気持ちの余裕のあるときにゆっくり始められるといいと思います☆
楽しく続けていきたいですもんね。

チワワっ子のこと、末永く宜しくお願いしますね!
ご訪問いつでも大歓迎です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/106-d7fe7c77

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

