ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


ささみちゃん♪

今日はバンバンジー風サラダを作るのにささみを割こうと持って来たら・・・
(いつもテレビを見ながら割いてるから♪)



え~~っ、なになにそれな~~に!?

P4072405.jpg

P4072402.jpg

P4072403.jpg

P4072397.jpg
ささみを見つめています。同じ方向に動くふたつのアタマ。その必死の形相が笑えるのよね♪



遊んで~~。とアピールしても忙しい時間は無理だから。
しばらくほっとく。
P4072409.jpg

するとこうなる。
P4072410.jpg

ヘレンの場合、こういうときはピイピイ鳴いたりして遊んで、遊んでとアピールしますが、マールはこんなふうに
これ見よがしに「私は怒っているのよ」ポーズ。

個性それぞれ。
ホントに面白いです。





スポンサーサイト

« 終わりあれば始まるものも・・・|Top|いけふくろう、増殖中。 »

コメント

漫画だねっ

4コマ劇場だね~(^O^)
かわいいかわいい。
しかしヘレン、あいかわらず下顎薄いのう。

やっぱりビミョー

ふたりの距離感。
仲がいいのか悪いのか、よくわからないこの隙間。おもしろいですよね。
奪い合いにはならないですか(^_^)?

マールちゃんのふて腐れる姿、かわいい。
今まで我が儘できるような環境じゃなかったですし、今が幸せなんでしょうね~。

かわいいp(^^)q

ささみを必死で追う姿が可愛い。いい匂いがしてたんですね~。
うちの子もささ身煮はじめると足元に絡み付いて大変です。目がギラギラしてますしf^_^;

若いから?

いつもマールちゃんよりヘレンちゃんの方がひとコマづつ動いてますよね(^^ゞやっぱり若いから動きが早いのかな~。
マールちゃんはホントお人形さんみたいでカワイイ☆

こんにちは!

マールちゃんもヘレンちゃんも美味しいもの食べてグルメになってきたのでは?
カワイイなあ。
私もワンちゃんが欲しくなってきちゃいましたf^_^;でもうちのフェレット達、お散歩中のワンちゃんを見ると逃げてるんで、この子たちを見送るまでは無理ですね~。

NoTitle

それぞれの個性、おもしろいですね。
2匹いれば2匹なりの面白さ。
楽しみ・驚きも2匹分。
悲しみは・・・
これは考えたくないです。

ヘレンちゃん、まだ痩せてますね。
お顔と体のバランスが・・・。
うちのルルが顔がデカイでしたが
少し成長して歩きもバランスとれてきました。
でも、ルルは前・後ろ同時出しなので
右は右、左は左
体育大会の行進へたな奴みたいです。((^_^;)

マールちゃんカワイイ

意志表示が出来るようになって、可愛さ倍増ですね!これまでの事、この子達の生い立ちを思えば、本当に素晴らしいことです。マールちゃんのこれからがとても楽しみです。
ヘレンちゃんにも素敵なご家族が現れますように。

のどかですね~。

ワンのいる処、のどかな空気が流れていますね。ささみは皆好きですよね♪うちのも目の色変えて催促してます。

うちと一緒♪

うちの九右衛門もささみには夢中です~(^人^)
私も棒々鶏用にささ身割いてますが、足元でぐるぐる回っています。
でも大きなハスキーなんでたまに突き飛ばされちゃうんですよね(笑)

飲み会で今やっと・・・

こんな時間にパソコン開いてるって自分にはありえないんですけど・・・やっと寝る準備が整ったのでマール&ヘレンさんに会いにきました♪

明日は非番(あっ、もう今日だあ~)なので狂犬病予防接種に行ってきます!フロントラインもしなくちゃいけないんですよね・・・やることいっぱいです。
マールちゃんたちはフロントラインやってますか?昨日何となく箱の説明を読んでたら「肌に付かないように注意」と書いてあったんですが、人肌に触れてはいけないものを犬にすりこんでいいのかと不安になってしまいました。
他の方たちはどうしてるんでしょうか・・・
もしこのコメント気にとめてくださったら、教えてください。よろしくお願いしますっ

マリマリさんへ

僕はフロントラインは塗布してません。保健所から現在の保護犬を引き取った時、ニキビダニが酷くて暫く止めた方がいいと言われた為ですが、その時から完治して以後も、シャンプーやブラッシングをちゃんとしていれば蚤は付きませんでした。フロントラインはあくまで飼い主が家に蚤を持ち込ませたくなくて塗布するものですから、手入れを面倒と思われないならしなくてもいいと思います。僕も毒性については少し不安なんです。
狂犬病注射と違い、法律もありませんしね。

マリマリさんへ

私はフロントラインはやるべきだと思います。RENさんが保護された子のように皮膚の状況で出来ない場合は別ですが、やはり自分の犬の事だけでなく周りにも多くの動物が居ることを考えて頂きたいです。蚤駆除をしていない子と交流を持てば蚤のやり取りもしてしまう事になります。首輪でも完全に除去出来ませんから、特に室内犬の多い地域や小さいお子様のいるご家庭ではしておいた方がいいと思います。ですがREN様のコメントにあるように強制ではありませんから、最終的な判断は飼い主様がされる事になりますね。

食べたくなっちゃって

棒々鶏サラダ、食べたくなって私もササミ買ってきちゃいました♪
タレが美味しいんですよね!
マールちゃん達の期待の眼差し、可愛いですっ。

うちもササミです!

ササミは脂が少ないからつい使っちゃいますよね。うちは大きいので野菜と一緒に煮ても結構使っちゃうんですよ(*_*)
カツオだしが好きなのでみそ汁用のだし汁を多めにしておすそ分けしてます。
煮てると私の足元にくっついて離れません。どこの子も一緒ですね♪

明日、二度目の里親会

こんにちは。
先週、甥と里親会に行きましたが、その時迎えたかった子が末期の癌である事がわかりました。もう手術も出来ないそうで、代金をお支払いし、保護団体様にお願いして病院で安楽死をさせて貰いました。病気で捨てられたのでしょうが処分されるのは可哀相に思え…。
明日、また別の場所で開かれる里親会に行ってきます。

マールちゃん達の姿には心癒されます。こちらのブログに出会えてよかった。ずっと楽しみにしておりますね。

初めまして!!

名前の通りジャンガリアンハムスターを飼っております、しかも7匹。
昨年21年の寿命を全うした犬がもうすぐ一周忌です。
この犬は主人が会社に捨てられていた子犬を拾ってきたのですが、2匹いたうちの1匹は12年で天に召されました。
アリスのHPでこちらの日記を知り読者になってまだ4ヶ月ほどですが、いつも拝見するのを楽しみにしております。
ヘレンちゃんの里親さん探しがいい結果に結びつく事を祈りつつ、いつまでもマール&ヘレンコンビで楽しませていただきたいな~と思ってます。

ごん太の鬼母さん♪

上手い具合に4コマになりましたっ♪
ヘレンの下あごはホントに薄いんですよね・・・
触ってみると更に実感できますよ。

はなまる子さん♪

そうなんですよね~。
仲がいいのか悪いのか。
ふたりだけの時の方が関係良好らしいんですよね。
人間が入るとお互いやきもちで亀裂がっ・・・(まんざら冗談ではない)。

マールは静かに態度で訴えるのである意味コワイです(^^;)
ま、意思表示できるようになったのは嬉しい変化ですよね。

さくらママさん♪

ささみはワンたちの人気食材のひとつですね♪
うちのも目がギラギラしてます。

まあやさん♪

マールはよほどの事がないとシャカシャカ動かないですからね(^^;)
ヘレンはいっつもセカセカしてるし。
でも、目薬とか肉球クリームとか、いやな事される時はマールの方が逃げるスピードも力も凄いですよe-443

はなはなさん♪

フェレットちゃんは今3匹ですよね?
けっこう賑やかそうですね♪

ワンちゃんは怖いんでしょうね。
一緒に暮らせたら素敵ですけどね~。

うーたんさん♪

一匹でも多くの犬に関われば関わるだけ、色んな子がいるんだなあ・・・と分かって楽しいですよね。ほんと、人間と同じ。

ヘレンは私も細いな~って思ってたんですけど、病院の先生に「標準です」と言われました(^^;)
え~と・・・顔が大きいのは確かなんですが、顔周りの毛が耳までふわふわと派手に生えてるので、余計大きく見えるんです(と思っています。)

ゆきママさん♪

仰るとおりですね!
今までの事を思えば、意思表示がしっかり出来るようになってくれたのはとても喜ばしいことですよね。
この子たちが人間を恨まずにいてくれた事は、奇跡かもしれないですね☆

ヘレンの犬生ははまだこれから始まります。
本当の幸せを早く見つけてあげたいです。

杏樹さん♪

ササミの食いつきはすごいです!
杏樹さんのおうちのキッチンの光景も目に浮かびます(^^)
煩いけど、そんな姿もかわいいんですよね~♪

Ruiさん♪

九右衛門ちゃんは力がありそうですもんね!
ササミ戦争はRuiさんとどっちに軍配があがるのか!?
マールはぐるぐる回る事はないですが、一度そんな事されてみたい♪なんて思ったりもします(^^)

マリマリ☆さん♪

遅くまでお疲れ様です☆
お疲れなのに夜分ご訪問下さって有難うございます~。
嬉しいですわん♪(マーヘレ)

フロントラインについては、ヘレンは預かりっ子なので会の方針によってシーズン中は塗布しなければなりません。
マールも、うちではずっと続けていくつもりです。
うちの先代、最初はつけていなかったんですが、蚤が他の子から移ってしまった時、痒くて痒くて体中掻き毟ってしまったんです(;;)傷が出来てしまい、それ以後は塗布するようにしました。なので、マールにも同様にしていきます。
体の為にやめたほうがいいという方もいらっしゃいますが、これに変わるケアは当方には出来ませんし、やっぱりやっておいたほうが無難かと・・・。
ただ法律上問題はないそうですし、飼い主さんの意思に委ねられることだと思います。
色々な方のご意見を仰ぐことも勿論、ご自身で調べてみて、納得できない!と思われるようであれば使わないということでもいいんじゃないかと思いますが。

ぴっぴさん♪

棒々鶏サラダ、私も大好物です♪
おいしいですよねっ。

マールもヘレンも肉・魚類の調理が始まると一気に目が覚めるみたいです(・・;)
熱い視線ですね~。

5代目ラブとラブラブ母さん♪

カツオだしのササミだったらすごく美味しそうですね!!
うちは味付けた事無いんです。
野菜とおからと肉or魚をコトコト煮混んであげてます。

今度カツオだしであげてみようかな。
そしたら野菜だけでも食べるかもしれないですね♪

ぽんぽこりんさん♪

病気だから捨てられるなんて・・・
今まで何度も聞いたことがある話ですが、どうしても納得出来ません。
これこそ最悪の裏切りですね。
最期にぽんぽこりんさんの優しさに触れ、救われた事と思います。

明日の里親会で、素敵な出会いがありますように。
次のコメントいただけるのを楽しみにしております。

こんなブログですが末永くお付き合いいただけましたら幸いです。

ジャンガリアンママさん♪

初めまして!!いらっしゃいませ~。

21年も一緒に暮らせたなんて、すごいですね!
最期まで幸せな犬生を送れたんですね。
捨てられた事は不幸でしたが、まだ幼いうちに素敵なご家庭に迎えられ、とても幸運な子たちだったと思います。
ジャンガリアンが7匹・・・う~ん・・・賑やかそうですね~。
きっと明るいおうちなんだろうなあ~・・・。

ずっと読んで下さっていたとは光栄です。
これからも宜しくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/104-8e6a6792

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

