ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト


いけふくろう、増殖中。

お散歩コースには、何匹かのいけふくろうがいます。

「いけふくろう」とはなんぞや?と、思われる方、たくさんいらっしゃいますよね。

元々、いけふくろうは池袋駅JR東口の地下にひっそりと佇む池袋の地味なシンボルだったんですが、いつの間にか
ちょっとずつ知名度をあげ、今では池袋の街の中に続々と増殖しているらしいのです。
いけふくろうのスタイルは様々で、比べてみると面白いかも。
最近では、東武(西口)側の地下通路の宝くじ売り場がよく当るそうで、その売り場にある金色のいけふくろうが
巣鴨のお地蔵さん並に撫で撫でされる毎日を送っているのだそう。

そんないけふくろうさんと記念撮影してきました。
P4042391.jpg

P4042394.jpg


そろそろ桜も終わりだね。
P4042385.jpg

いつもの道を歩いていたら、
八幡川児童遊園

おそらくこの木から散ったさくらが、
P3302352.jpg

こんな所でかくれんぼしてました♪
P4012374.jpg


スポンサーサイト

« ささみちゃん♪|Top|ヘレン、病院行って来ました。 »

コメント

かくれんぼ!

一番下の写真、マールちゃんのしっぽですよね?
すごい上手く入りましたね~。

いけふくろう、知ってます。地下にある銅像ですよね。
ずっと前、ふくろ祭りに行った時に見ました。
ハチ公と同じで見てみたら想像より小さかったです。

ヘレンちゃんは写真写りがいいですね。ほんと可愛いです!

いけふくろう

宝くじ売り場のいけふくろう、知ってます!
何を隠そう、私もナデナデしてきました。結果は…散々でしたがね~。

いけふくろう探しの散歩も楽しそうですな!

綺麗な公園ですね!!

お散歩コースの公園、すごくいいところじゃないですか!
レンガだけど、緑があって歩くのが楽しそうです。

ヘレンちゃんの写真、ダブルリードが凄い事になってますが(・・;)
くるくる回っちゃうのかな?

こんにちは

いけふくろうは駅の中の銅像を見た事があります。
娘連れてサンシャインに通っていた頃が懐かしいです。
小学生の頃、サンシャインでアクセサリーや洋服を見るのが大好きだったので、何度もつき合わされましたv-16いつの時代も女の子はおしゃれが好きですね。

先日キャロルちゃんの正式譲渡を知り、家族で大喜びでした。
とても明るい素敵なご家族のようで、本当によかったです。

ヘレンちゃんにも、近いうちきっといいお話が来ると思います。
陰ながら応援しております。

初めまして。

昨年から読者になってひそかにファンでした。
私が保護犬の引取りをしたのは昨年夏。保健所レスキューのポスターを行きつけの薬局で見たのがきっかけでした。
うちに来たのは、15歳のコリーと2ヶ月の柴MIXです。柴MIXの里親になることは決めていたんですが、その子といつも一緒にいたんです、と保健所の人が言ってたコリーをどうしても諦めきれず、介護覚悟で処分2時間前に引き出しました。感染症検査の為に一週間の保留預かり期間を経て、うちに来ました。幸い、白内障以外は至って元気です。
記事を読みながら色々勉強させて頂いてます。
私は北九州なので遠いですが、ネットで素敵な出会いが出来て嬉しく思います。これからよろしくお願いします。

池袋といえば!

いけふくろうですよね~。
去年の逃走中見ました?池袋でやってましたね。
いけふくろうも登場してましたよ-。

そのいけふくろう、

知ってます!
立教大学の角のですね!?
一昨年、大学のクリスマスツリーを見に行った時に見つけました。
私はOL時代を池袋で過ごしてますので意外と詳しかったりするんですよ♪
西口マルイ付近が庭でした。
あの辺だと大きな公園は無いですよね~、確かに。
芸術劇場が公園だった頃はよくお弁当食べたりしてました。私が離職した歳が、芸術劇場着工の年だったのですよ。歳がばれちゃうな~f^_^;

ぴっぴさん♪

その通り、マールのしっぽです♪
くるりんとしたところにすっぽりはまってるので面白くて写真撮っちゃいました。

いけふくろうはホントに小さいんですよね。
知らないで来るとあれっ?と思われるでしょう。

ヘレンは顔立ちがはっきりしてるので写真写りいいですよね。
私もほんとにかわい子だと思うんですけどね~。
なぜお声がかからないのかな~(悩)。

ゴン太の鬼母さん♪

おお、撫で撫でしたのですね!
さすがですね、鬼母さん。

私もいずれあの売り場で買おうと思っているんですが。
・・・では鬼母さんの運もいただいちゃって当るように祈りますです~。

ゆっくりんさん♪

あの場所は散歩コースで一番綺麗な場所なんです(^^;)
ボランティアで掃除してくださってる方もいらっしゃるし、犬とゆっくり歩けるだけで有難い事ではあるんですが。

ヘレンのリードはよくこんな感じになってます。
予測不能な動きをするもんで、このお嬢。

いちごさん♪

サンシャインは私も少女時代、よく通いました!
水族館大好き人間なので未だに水族館には出没しておりますが。
娘さんの気持ち、よく分かります☆

キャロルちゃんはとっても幸せそうですよ!
いちごさんとはキャロルちゃんを通じて素敵なご縁が繋がりましたね。
これからも彼女の幸せを一緒に見守って行けたらいいなあと思っております。

ヘレンにも負けないくらいの幸せを手に入れてほしいです。

マリマリ☆さん

はじめまして!!
コメント有難うございます。

素敵なエピソードですね。うるうるきちゃいました。
マリマリ☆さんのおうちの子になれて、この子達はホントによかった。
コリーちゃんを引き出されるのには、相当な覚悟が要ったことでしょう。
愛護団体の方に聞きましたが、日本は成犬譲渡が本当に難しいそうです。
子どもから育てたいという方があまりにも多くて、なかなか引き取り手が見つからないようですね。
処分されていく犬猫を全て救う事は今は難しいですが、こうして手を差し伸べてくださる方がいるのだということがとても嬉しいです。
こんなブログですがこれからもどうぞお付き合いくださいね。

杏樹さん♪

逃走中、見ましたよ~。
池袋編、知ってる場所ばっかりなので「あ~っ、そっちは逃げ道少ないよ~!」とか叫びながら見てました!
いけふくろう、ちょっと怖かったですね。

ゆきママ さん♪

マルイ付近といえばお散歩で時々行きますよ!!
すご~い。
どこかでニアミスしてたかも知れないですね!
私、平日休みもありましたし。

芸術劇場のあった場所はとても緑豊かな公園だったんですよね。
よく子どもの頃遊びました。ミニアスレチックもあったし、消防車が出張ってが小学生に非難訓練してくれたり、色んな思い出があります。
そういうわけであの建物、はっきり言って嫌いなんですよね~。

ゆきママさんの年齢は~・・・分かったような気がしますわ、ぬっふっふ。

私も行ってきました

こんにちは。
私も、立教大学のところ歩いてきました。
校舎に桜がよく似合いますね。いけふくろう、街の人達が造るんでしょうか?
私が以前旅行に行った遠野では、町中にカッパがいましたが、ちょっと思い出しました。遠野の場合は、観光地ですからまたちょっと意味が違うでしょうけど。

春ですね-。

公園の桜、綺麗ですね。
温かくなってきて、人間にも散歩が楽しい季節ですよね。
いけふくろうと記念撮影、ホントいい記念になりそう。

ヘレンちゃんはだいぶ歩けるようになったんですね。まだ若いし、たくさん運動して楽しい日々を過ごしてほしいですね。

初コメントしますっ

いつも読み逃げしてましたが勇気を持ってカキコミすることにしました。
品川在住の主婦です。初代ラブをペットショップで購入、8歳の時前立腺癌で涙の別れ。その後、2代目から今の子まで保健所の里親募集から引取りました。今の子は昨年秋、12歳の時に来たんです。
ラブのような大型でこんな長生きは凄い事です。
飼い主さんはとても可愛がっていたそうですが、事情で家を手放す事になり連れ込んだそうです。連れ込まれる日まではとても可愛がられていたようなんです。もう足が弱いですが、一年くらいは楽しく一緒に暮らしたいと思っています。

マールちゃんの事は色々特集頁でも見させて貰いました。今の幸せそうな様子は、保護犬たちの希望だと思います。
これからも応援しています。ヘレンちゃんの里親さん探しも、頑張ってくださいね!

ぽんぽこりんさん♪

ワタクシも行ったことあります、遠野。
綺麗な街ですよね~。
曲がり家まで頑張って自転車こいできました。

いけふくろうはあまり目立たないところにひっそりと佇んでます。
区で推進してるのか、どういう経緯で作られているのか分からないんですが・・・
でも、ひとつのシンボルとして面白いので個人的には気に入ってます♪

5代目ラブとラブラブ母さん♪

初めまして!
いらっしゃいませv-238

保健所からのレスキューをして下さってるのですね。
4頭ものラブちゃんを救ってくださって有難うございます。
ラブちゃんはワタクシ個人的にもとっても好きなので(大型犬ファン)、余計に嬉しいです。

大型犬は寿命が短いと聞きますが、5代目は12歳・・・きっととても大切に育てられたんでしょうね。
最期を迎えるのが保健所でなくてよかった・・・。

マールは沢山の方の愛情のお陰でここまでこられました。
お会いした事の無い方までがあたたかいコメントたくさん寄せてくださって、驚きとともに深い感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもよろしくお願いします。

蘭さん♪

ヘレンは本当に元気になりましたよ!
最初のころのあのへっぴり腰が嘘みたい♪

まだまだビビリですが、確実に成長してくれています。
春の陽気に、自由になった喜びを感じてるのではないでしょうかね~。
ヘレンに本当の幸せはまだやってきませんが、幸せになれる予感を感じる今日この頃です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://happylingo.blog48.fc2.com/tb.php/102-d12dae3b

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

