ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都、行ってきました。



早め夏休みは京都で遊んできました!!

率直な感想としては

とにかく

めちゃ暑かった


平安神宮の真っ白な玉砂利に目がやられてくらくら・・・。ああ、やっぱり夏の京都は過酷だ~。


結局殆どの時間を神宮外苑の池にかかる橋の上(もちろん屋寝つき♪)で過ごし、足は無意識に日陰を探して動く。冷房病の体には厳しすぎる真夏の太陽。日陰少ないよ、京都。


P7243230.jpg
この橋、紅葉の時には人でぎっしりになるあの東福寺の通天橋でございます。真夏は流石に人出が少ない。緑は緑で美しいんですけどね~。秋、あの橋から見下ろす紅葉は素晴しいんだそうですよ。混雑が我慢できる方は是非どうぞ♪

下2枚は同じく東福寺にて。流石にお庭が綺麗です。私のお奨めは霊雲院です。ちょっと変わったお庭があります。他にも素敵な庭園はありますが全部見るのは時間もお金もけっこうかかります。


P7243233.jpg     
P7243237.jpg

P7243241.jpg宿泊は京都ブライトンホテルでした。今までビジネスホテルばっかり物色しておりましたが今回はラグジュアリーホテル♪
何でかっていうと
安いホテルが空いてなかったからです。
でも、とっても居心地が良くて今までのホテルで一番でした。次に機会があったらまた使いたいな~と思うホテルでした。設備の面ではもっといいホテルはあるかもしれません。でも、スタッフさんの対応とか、行き届いた清掃だったりとか、そういう部分でとっても満足させてもらいました。

夜はオペラ公演がありました。期間限定ということでした。
自分ではチケット買ったりとか絶対にしないジャンルなので(^^;)せっかくだからと客室の外に出て吹き抜けのロビーを見下ろしました。オペラの人の声って凄いですねー。同じ人類とは思えん。
イタリア語だったので内容は全く理解できなかったけどいいもの見せていただきました♪
ちなみにこの写真は6階から撮ってます。

下ではソファに座りながら優雅に鑑賞しているお客さんもたくさんいらっしゃいました。















大原、宝泉院の額縁庭園です。ちょうど、額縁のように見えますよね。昔の人って粋ですよね(^^)
P7253272.jpg

三千院のわらべ地蔵。こころが和みます・・・。
P7253251.jpg

大原は三千院が有名ですが本堂は勝林院なんですよね。でも、一番地味なのでお客さんが避けて通ることも少なくないのだそう・・・。せっかく行ったら勝林院もぜひ見てみてくださいね。本堂ですからさすがに中は凄いんです。


お留守番中(家族はいたけど)のまーさんへーさんの様子はまた後日。東京も京都に負けず劣らずすさまじい暑さですね。皆さまもご自愛ください。



スポンサーサイト

Top|Next »

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。