ワンと暮らす。~栗橋のマール




3本足のタロー


最近コメント返信が遅れていて申し訳ありません。
また今回は思いがけずたくさんの方からコメント頂き、本当に有難うございました。
お一人お一人返信させていただきたいところですが、今回は本の紹介とご案内のみの記事でしたし、コメント返信で
私の読書感想文を述べると収集がつかなくなってしまう恐れがある為(すいませんっ)今回はここでお礼のみとさせて
いただきます。
初めてコメント下さった方もいて、とても光栄です。
コメントは全てしっかり読んでココロにしまいました。思わず涙がこみ上げるようなコメントばかりでとっても嬉しかった
です。
これからもどうぞよろしくお願いします。


****************************************************

今になってもう一度読み直した1冊の本。
4年前に購入して読んだ時には殆ど内容が頭に入らず泣いて終わった本。


3本足のタロー。

1997年に発行され、多くの方の涙を誘いました。

b4892952001.jpg


足を失い障害犬としての過酷な運命を背負ってしまったタロー・・・
そんな彼が昨年1月27日、虹の橋へ旅立ちました。


母も兄弟も失い、一時は野良として生きたタロー。

でも、里親さんの元に迎えられてからは穏やかな日々を過ごし、最期まで大きな愛に包まれて天国へ行けました。

「動物の幸せを結ぶ会」さんのブログに、タロー君の記事が載せられています。
穏やかな表情。どんなに可愛がられていたかわかります。

タローくんを見送った後には、マール&ヘレンと同じ栗橋多頭飼育崩壊の犬ブランチ(現在はあいちゃん)を里子に迎えて
下さったと会のブログで知りました。



タローくんの記事は、出版元のハート出版さんのHPでもポンタくんの記事とともに掲載されています。



私がバスタオル片手に読んだ本です。
たくさん鼻もかんだので小鼻がまっかっか。
悔しさも感じながら、でも人の温もりに頬緩ませながら、タローの強さに思わず拳握りながら読めるような。

ぜひ読んでみてください。
あ、バスタオルとティッシュ用意しておいてくださいね!



~☆お知らせ~
二子玉川いぬねこ里親会さんで毎年恒例のフリマのお知らせです♪

フリマのお知らせ・・・5/1(土)10:00~16:00
 J-WAVE FLEA MARKET in Roppongi Hillsに参加いたします!(雨天中止)


詳細は二子玉川いぬねこ里親会HPでご確認ください。




Top|Next »

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

