ワンと暮らす。~栗橋のマール




伊勢旅行


1月、混雑覚悟で伊勢神宮に行ってきました。


DSCN0154 - コピー
外宮にて。
幸か不幸かこの日は雪。気温はぐっと下がったものの、神社は雪が似合いますね。風情があって綺麗でした。
予想通り、天候関係なく人は多い。



そして。

内宮から歩いておかげ横丁まで来ると、とある店先にこんな子が。
おかげ横丁ネコ


鳥羽水族館にて。
魚行列 バイカルアザラシ
なぜかこっち向きに整列する魚と、ガラスのそばで直立するバイカルアザラシ。
バイカルアザラシは以前NHKの特集で、世界で唯一淡水で生きるアザラシとして紹介されていました。この丸さが何とも言えず・・

ラッコポスト
水族館の外のポストにもラッコ。
マールさんを思い出すフォルムでした♪




那珂湊、元気に営業中ですよ♪




週末に茨城に旅行に行ってきました。

せっかくなので那珂湊へ寄り道。犬がいるのでお店には入れないけど、外でつまみ食い。でもこれが、市場の楽しみでもありますね。
回転寿司も営業してますよ。津波でだいぶ被害があったそうですが、人出も少しずつ戻ってきて元気になってきてるみたいです。
P7300056.jpg

P7300060.jpg特大の金目鯛♪
金目は干物もいいけど煮物にするのもいいですよねえ~♪
千葉沖で一本釣りであげた鯛だということで、さっそくお買い上げ。


気仙沼産の魚がいっぱいだった以前のイメージが強かったので宮城沖からの海産物が少ない事が淋しいですが、少しずつ戻ってきてくれるといいですよね。
個人的には三陸わかめがまた市場に溢れてほしいのですが。












P8020077.jpg宿泊は所有の山小屋・・・

そこでの収穫はこの時期もう終わりかけてたヤマユリ。大きくて綺麗です。
5本しか持ってこられなかったけど、どれも蕾が3~4つ
ついてて立派でした♪





   アタシきれい?















そういやアクセス解析設置してますか?
何となく設置してたんだけど今日はじめて該当ページをチェックしたワタクシ。・・いや~、リンク元とか分かるんですね、凄い。
ご訪問くださった皆様すみません、これから伺いますね!


今年の始まりも京都♪


P1233899.jpg
また、京都に行ってきました。
今回は冬の特別公開をちょっとでも拝観して回ろうかと。
東寺は観知院も公開されていて、初めて見ることが出来ました。今まで一度五重塔の内部拝観はしたことがあるんですが、観知院、すごく良かったです。
昔の建造物大好きなんです。江戸時代の造り酒屋を見たり、寺社仏閣を見てまわったり。
地蔵院に行って1時間畳の上でぼ~っと過ごした事もあったり・・(勿論空いてるときだけ)。
梅のつぼみがふっくらしてきて、もうちょっとで開きそうでした。
二条城の梅は大好きで行ける時は行ってたんですが今年は無理そうです。日本のお城や寺社仏閣に梅や桜は映えて綺麗ですよね。

12月31日に大雪が降ったということで、曼殊院の庭園も雪化粧。すごく綺麗です。
ホントは秋に来たいんですけど紅葉の時期は特別拝観を断る事もあるとのこと。八窓軒茶室は紅葉の時期に一度見てみたいところなんで、いつか・・と思っています。
先週末の旅行でしたが思ったほど寒くは無く、防寒具はマフラー&手袋以外出番無しでした。耳当て付きの帽子とかレッグウォーマー(ジーパンの上から着用)、脚用ホッカイロとか持ってたんですけど、全てお持ち帰りになりました。








雪化粧の曼殊院の庭園。内部は是非見に行ってくださいませ。当然写真は禁止。
オフィシャルサイトはこちら

P1013875.jpg



絶叫できる国・ニュージーランド。

約5年くらい前にニュージーランドに行って来ました。

楽しい事ってたくさんあったんですけど、何故か一番写真を撮ったのがヒツジ&犬。あまりにヒツジ犬コンビばっかりで
帰ってから唖然としたのだった。

CCF20100521_00022.jpg
こんな感じでWOOLを分離されたあと

CCF20100521_00002.jpg
この牧場で一番優秀な牧羊犬だというMAX君に制御されるヒツジさんたち。

牧場主さんのお話によると牧羊犬にも色々なタイプがいるのだそうですが、MAX君は吠えるということが一切無いそうです。
目でヒツジを制しコントロール出来る子です。追っていく姿もまたスマートで、素晴しいです。
「声を掛けてみて」と牧場主さんに言われ呼んでみましたが、ご主人以外の誰の声にも反応せず、仕事中はただ任務を遂行するのみ、という徹底振り。
この時4歳という働き盛りだったMAXくん。今はもう引退しているかな。

ちなみにもう1頭の女の子は凄く吠えるんですが、ヒツジにはしっかりナメられているという事でした(^^;)

そんな彼らが「犬小屋」に入ると、とたんに甘えん坊に。
MAXくんはじめ他のワンちゃんたちも見学者達にすりすりして「撫でて~」と鼻鳴きしてみたり、ゴロンしてお腹を見せたり。
そういう時は、これでもかというくらい甘やかしていいんだそうです。
でも、普段甘やかすのは他のご家族で、ご主人は馴れ合いはせず、給餌だけ。
「牧場主はあくまで絶対的存在である」ことを徹底しているんだとか。他の牧場もそうなのかな?
犬が好きなのにこの割り切りはすごい。


CCF20100521_00001.jpg
クライストチャーチのこの川。
高級住宅街を蛇行して流れているんですが、凄く水質がいいんだそうです。山瀬まみさんがカッパの姿でCM撮影したのはここだそうですよ♪



また昔のデータをひっくり返して記事にしたのは実はこのクイーンズタウンがTVで特集されていたのを見たからなんです。
CCF20100521_00003.jpg
この街を世界的に有名にしたもの。
それは
バンジージャンプ。
このクイーンズタウンは、バンジージャンプ発祥の地なんだそうです。

TVで見ていたら「ただ飛び降りるだけではつまらない」と、自転車に乗ったまま飛び降りたり、二人でキスしながら崖下にダイブしたり、
もうメチャクチャ。
なんでそんなに飛び降りたいのか不思議なくらい。


この国には色んな所にバンジージャンプが出来る場所があるんです。
街中に逆バンジー(地面から空に向かって跳ね上げられるの --;)のセットがあったり。

オークランドのシンボル、スカイタワーにもバンジーが。
展望台の上から落ちてくるんですけど、結構老齢な方まで楽しそうに落ちてきてびっくりしました。
どこまで過激な遊びが好きなんじゃい。
(ここのバンジーは肩のあたりを固定して真下に落ちるので、ひっくり返る事は無いです。しかも、何人かに一人、展望台の前でストップさせられます。
展望台の人たちはこれを見て大喜び。)

あのトム・クルーズはスカイタワーを一日借り切って、バンジーで遊んでいたそうです。(ラストサムライの撮影のときね)

バンジーは大体12000円くらいです。冒険好きな方いかがですか?
ハード系がお好きな方はぜひクイーンズタウンへ(^^)



*****************************************************************************************


迷子のムクちゃん、引き続き捜索中です。
情報お待ちしています。
詳細は
飼い主様のブログ
でご確認ください。

ぴっぴさんのブログは公開期間延長。
閲覧パスワードは 福島 です。
(管理人さんの許可を頂いたので少しの間だけPASS公開します。)

私はぴっぴさんのお人柄が大好きなので是非お奨めしたいです(^^)
動物愛護のカテゴリが多いですがハワイでの日常の記事も。


伊豆

友人とわいわい旅行、伊豆にやってきました。メインはもちろん温泉と美味しい食事♪ですよね~。

泊まりは伊東温泉。
今は温泉が人気の時期なので、ぎりぎり申し込みで空きを探すのが大変だったんですけど・・・
何とか展望風呂がある旅館をゲット!

仕事が終わってから宿集合で、全員集まったのは夜8時ちょっと前。
女将さん、食事変更していただいて有難うございましたっ

美味しいごはんと温泉に漬かり(あ、違った。浸かり)、一日目は慌しく就寝。明日は遊ぶぞ~っ!!

~♪熱川バナナワニ園~

さあ!いくつになっても楽しいバナナワニ園。やってきましたよ~!
蓮池は綺麗ですね。蓮の花だけで何枚撮ったやら・・・。
蓮池

0048.jpg
レッサーパンダがいっぱいいるんですね。あっちにもこっちにもくつろぐレッサーパンダさんが(^^;)全員やる気なし。

0057.jpg
ワニさんもくつろぐ。ワニさんもこれだけちっちゃいとカワイさも感じてしまう。
お~い、こっちだよ~♪


0058.jpg
おいらは眠いのさ


はい、最後はバナナワニちゃんです。
0060.jpg


Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

