ワンと暮らす。~栗橋のマール




終わりあれば始まるものも・・・

桜はあおろそろ見納め。葉桜が多くなってきたもんね。

お散歩道にはピンクのじゅうたん。3日前に公園の殆どの桜を落としてしまった空のしずく。
花どきの雨もいいけど桜が散るのは淋しいなあ・・・。

P4092422.jpg
マ)いっぱい落ちてるね
へ)おいしいかな?

P4092423.jpg

P4092425.jpg

春の花がいっぱいだねっ♪
P4092426.jpg
時折カメラ目線のヘレン。これがたまらん



さて。
公園の桜は終わりに近付いておりますが・・・


私の毎年のお楽しみ♪ご近所の綺麗な日本庭園に雄雄しく佇む八重桜。
豊島区保護樹木になっておりまして、枝が折れそうなほど豪快に咲き誇ります。
これがそろそろなんですよね~~(ウキウキ)。

只今ちょっとだけ花を付けております。満開が楽しみだな~
P4092421.jpg



いけふくろう、増殖中。

お散歩コースには、何匹かのいけふくろうがいます。

「いけふくろう」とはなんぞや?と、思われる方、たくさんいらっしゃいますよね。

元々、いけふくろうは池袋駅JR東口の地下にひっそりと佇む池袋の地味なシンボルだったんですが、いつの間にか
ちょっとずつ知名度をあげ、今では池袋の街の中に続々と増殖しているらしいのです。
いけふくろうのスタイルは様々で、比べてみると面白いかも。
最近では、東武(西口)側の地下通路の宝くじ売り場がよく当るそうで、その売り場にある金色のいけふくろうが
巣鴨のお地蔵さん並に撫で撫でされる毎日を送っているのだそう。

そんないけふくろうさんと記念撮影してきました。
P4042391.jpg

P4042394.jpg


そろそろ桜も終わりだね。
P4042385.jpg

いつもの道を歩いていたら、
八幡川児童遊園

おそらくこの木から散ったさくらが、
P3302352.jpg

こんな所でかくれんぼしてました♪
P4012374.jpg


Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

