ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地図と写真で語り継ぐ「大震災と鉄道」




旅行ネタで書こうと思っていたのですが、先に書きたいことがあったのでこちらを記事にしたいと思います。


東北太平洋側を繋ぐ三陸鉄道。
私は旅行で3回、三陸鉄北リアス線に乗車しました。

特に好きだったエリアは全て津波にのまれて、駅舎は流されてしまいました。

島越は毎回降車したし、田老のホテルにも宿泊した。テレビの映像を見たときは「あの時送ってくれた運転手さんは大丈夫だったか」とか、おぼろげに覚えていた名前も知らない人たちのことを思い出して辛くなった。
ホテルは建物は高台にあったため難を逃れ、一時避難場所として開放されていた。


電車には病院に通うお年よりも、通学の学生さん達もたくさん乗車しています。
生活路線としても大切な電車で、また観光客にとっては海を眺めながら走る、風光明媚な本当に素敵な電車なんです。
少しずつでも、また必ず復興して欲しい。
全ての駅が復活して欲しいです。


リンク先は、震災の記録を残そうとした地図帳です。
今は、写真やデータを残せるから、悲しい記録も貴重な記録も全て受け継いでいけますね。
東北の電車を巡る震災の記録を、ぜひ見てください。
「大震災と鉄道」



スポンサーサイト

迷子の犬を探しています。




埼玉県でトライアル中の犬が行方不明になってしまいました。
譲渡元さまで捜索中です、リンク貼っていただける方よろしくお願いします。
バナーもHPで用意されています。
動物の幸せを結ぶ会迷子犬捜索


別件でも迷子犬が・・・
迷子犬情報提供のお願い

ブログにお邪魔しているSUSIEさんのところで掲載されてました。


気をつけていても何があるか分からないですね。
この暑さだし、一日も早く見つかって欲しいと思います。




追記

lack_3.jpg行方不明のラックちゃんですが、目撃情報が全く無くなってしまいました。これまでの情報から、小金井~三鷹~武蔵野あたりにいると思われます。
お心当たりの方はご連絡お願いいたします。

★名 前 : ラック
★性 別 : メス
★年 齢 : 3歳
★大きさ : 中型 12~15Kgぐらい

・首輪をしています
・薄茶色で少し長毛
・尾がフサフサしています ・不妊手術済
・ワクチン接種済
・狂犬病予防接種済
※大変人懐こいですが、怖がりです。
見つけられた方は、追いかけたりせずに、近づいてくるのを待ってあげてください。

連絡先:090-2432-1852 (カミヤマ)

よろしくお願いいたします。


迷子犬を保護しています。

転載:迷子犬

ヘレンの預かりでもお世話になりましたドッグマイスターさん、迷子犬を保護しているそうです。
※転載元ブログはこちら


迷子犬
犬種 * ヨークシャーテリア                     
 年齢 * 不明 (推定9~12歳くらい)
 性別 * オス (未去勢)
 性格 * とても人懐っこく、甘えん坊です。
 保護した場所 * 目黒区青葉台4丁目付近
 保護した日時 * 2011年1月14日 15時
 保護時の状態 * 公園付近を2~3日さまよっていたようです。
          体も汚れていました。
          白内障も進んでいて、歯石もひどくついています。
          皮膚も少し悪いようです。
          ですが、元気もあり、食欲も旺盛です。

警察、保健所、動物病院へは連絡をしました。
当店でお預かりをしています。

早く飼い主さんが見つかりますように…
お心当たりのある方はご連絡をお願いいたします。


以上です。情報をお待ちしています。


鶴ヶ島多頭飼育崩壊21頭



鶴ヶ島多頭飼い崩壊
坂戸市で61歳の女性が借家で21匹の犬を飼育しているのですが経済力の破綻でその犬達のレスキュー要請でした。その話の様子からどうも犬の命の危険を感じまして翌日保健所で飼い主の事や犬の様子などの説明を受け現場へ同行をしてみますと案の定クーラーのない部屋に暑さでぜーぜーと荒い息をしながらも見知らぬ訪問者を警戒して吠えている21匹の惨い犬の姿がありました。室内は50度は下らないと思われます。
全員が疥癬で半身の毛が抜け落ちています。 これから一匹ずつ医療ケアをしなければなりませんが先ず酷い痒みを伴う 疥癬の治療をして楽にしてやりたいと思います。犬は大人しくて性格は良く可愛い子達ですが近隣からの苦情が酷くて犬の存在自体が危うい状態ですので急いでいます。
現在預かり宅が全くありません。この犬たちの緊急避難先と譲渡先を探しています。 
疥癬は移らないように注射で治療を始めます(HPより転載)





経過は随時UPされることと思いますが、詳細はこちらの記事からご覧下さい。



中間報告

ご訪問ありがとうございます。

更新停滞中にもかかわらず毎日遊びに来てくださるマスターさんもいらっしゃって・・本当にありがとうございます。
8月1日には復活の予定です。またよろしくお願いします。訪問返しも暫く出来ませんがご容赦ください( _ _ )
※コメント蘭は閉じさせていただいています。
037 7.15

039.jpg



Top|Next »

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。