ワンと暮らす。~栗橋のマール


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗橋崩壊犬・ギャビーちゃん                    虹の橋を渡りました



昨年の栗橋多頭飼育崩壊の犬・ギャビーちゃんが亡くなりました。推定年齢はヘレンとほぼ同じくらいでした。

詳細はこちら

栗橋多頭飼育崩壊の犬たちもまだ里親さんを待っている状況です。
保健所からのレスキューの犬猫も含め、一日も早く幸せを掴んで欲しいと思います。

*******************************************************************************************************

P9013406.jpg
まったりと里親様募集中。

昨日へレンに久々おしっ○を引っ掛けられ散歩用衣装が無くなった預かり。仕方ないので若干丈の短いパンツで散歩に出かけたが、これって東京都迷惑防止条例違反にひっかかってるかも知れん
平日の朝で人が少なかったのが救いだった。
ちなみにヘレンのお尻の毛が伸びてダラダラになってしまったのでカットしました。しましたが・・・。
ちょっと切るつもりだったのに左右揃えようと思ったら角刈りになってしまった。
すまんヘレン。
伸びてくれ~伸びてくれ~と尻に向かってお祈りの毎日。あと3センチ伸びればおかしくないはず。たぶん。



※コメントの返信遅れております、ごめんなさい。しばしお待ち下さい。


スポンサーサイト

栗橋の仲間たちのしあわせ


マール&ヘレンは栗橋多頭飼育崩壊の犬です。59頭の大レスキューは2つの愛護団体の協力によって行われ、多くの犬たちが幸せを掴みました。
ジェロ仲間達の幸せはもちろんとても嬉しい事です。最近ではイケワン・ジェロも譲渡が決定したということで、同じテリアっ子マールとも喜びを分かち合ったところ(笑)。
ジェロ、一度会っただけだけど可愛かったな~(^^)
ジェロはベージュの綺麗な色の男の子で、スタッフさんの話だとすごく食いしん坊だという事でした。
ヘレンみたい♪
里親さんのおうちはとっても環境のいいところだそうですのでジェロは幸せだねー。




そしてヘレンとちょっと似ていて気になってたタミーちゃん。タミーちゃんはなんと同じ栗橋組のシェルくんと一緒に養子縁組したそうです。レスキューされた子たちの中で比較的大き目の犬たちだったそうですが、一緒に迎えてもらえるなんて心強いですね。パパとママはふたりが可愛くて仕方ないという感じで、溺愛されてしあわせいっぱいの様子がブログにUPされています。
すっかりお坊ちゃまお嬢様になったワンズの様子はこちらから

タミー & シェル 一緒に幸せになろうね♪

ヘレンにもいいご縁がやってきますように



栗橋多頭飼育崩壊についての詳細、レスキュー経緯はこちらからご覧下さい。
動物生命尊重の会「埼玉・犬59頭多頭飼育崩壊レスキュー」





〔祝〕ともくん、トライアルへ!!

マール&ヘレンと同じく栗橋の現場からレスキューされ預かり様の元で暮らしていたクォーク・ともやくん

怖がりのともくん、立派な家犬になって、9日にトライアル先のお宅に旅立って行ったそうです。
約7ヶ月の預かりさんのお宅での生活。

辛い別れの筈ですが、ともくん、本当の幸せを手に入れるための最後の試練ですね。
頑張ってほしいと思います。
そして苦労した分、たくさん甘えて、たくさん愛してもらってね。
f0182476_12201025.jpg
預かり様のブログよりお写真拝借



ヘレンとの別れを想像すると辛い。
きっと身を切られるような思いで見送らなくてはいけないのだと思うけど・・・
それでも、一日も早くそんな日が来てくれることが望み。この家は、ヘレンにとって仮の家だから。
いつか出会う本当のご家族と、一日でも長く幸せな時間を一緒に過ごしてほしい。
P4092416.jpg

いい出会いがあると信じて待とうね。



迷子のファーギーちゃん

昨年旧ブログで一度掲載しましたが、半年近く経った今も戻らないファーギーちゃん。
もう一度掲載いたします。

*******~これより転載~*************************************


行方が解らなくなり4ヶ月たってしまいました。
どんなに時間がかかろうとも、諦めずに探したいと思います。

きっと、元気に過ごしていると信じて・・・・・

CAM68NJH.jpg

2009年10月28日夜9時ごろ、埼玉県北埼玉郡の自宅からいなくなりました。
茨城や群馬にも近いので隣県にも届けを出していますが、目撃者もおらず行方がまったく解りません。
小さな事でも、何か情報がありましたらお知らせ下さい!

名前:ファーギー 2007年生まれ
犬種:サモエド  性別:メス
特徴:スピッツを大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)

失踪当時、首輪はしていません
舌の奥に黒い模様が入っています
連絡先 加須警察署 0480-62-0110
     加須保健所 0480-61-1216
〒349-1215 埼玉県北埼玉郡北川辺町伊賀袋696-13
増保(マスホ) 携帯 090-3912-8626

****************************************************

お心当たりの方は連絡してあげてくださいね。

↓ファーギーちゃんのブログはこちら
★サモサモ日記

長期の放浪生活をしているようであれば容姿がかなり変わっているかもしれません。

どうか元気でご家族の元に帰れますように・・・。

♪まだ間に合うから

マールは現場からレスキューされた後、我が家に来るまで預かり様のところで
過ごしていました。

アリスの会のスタッフさんでもある方なんですが、マールの他にも多頭飼育の
子や保健所からのレスキューの子達を預かりされています。

今回は、その方の作った歌をご紹介させていただきますね。
保健所の犬猫殺処分の事を知って欲しい・・・
           里親さんになって欲しい・・・という思いの詰まった歌です。

こちら↓
ハイサワー3代目シスターズ【姉】のブログより<br />“保健所の犬猫を助けたい!”
この歌はリンクフリーだそうです。もしリンクして頂ける方はよろしくお願いします。
(バナーは当方が勝手に作って事後許可を頂いたものですが、宜しければお使い下さい。)

記事中の最初の画像はまだ預かったばかりの頃のようです、ガリガリだったマール。


ブログは本業の社長さんのお仕事編と犬猫ボランティア編の2本立てです。
ブログURLはこちら→http://ameblo.jp/hi-sour/




Top|Next »

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。