ワンと暮らす。~栗橋のマール




里親さん募集しています

茨城県からの里親さん募集です。

とってもかわいい子です。リンク貼らせていただいているHAPPY TAILさんからの転載です。

**************************************************

里親募集の犬

やせ細った体。
フィラリア検査は陽性。

なぜ?フィラリアって、予防薬で100パーセント予防できる病気なのに。。。
すごく切ない気持でいっぱいになりました。

この子をつないでいった「誰か」は、どうしてこの子を飼ったんだろう。
なんでこの子を捨てたんだろう。。。
鎖に繋がれたまま、1匹は死んでしまった。死んでもいいと思ったのだろうか。。。

運よく生き延びたこの子。(名前がないので今はこう呼びます)
とても大人しくて人なつっこい、いい子だそうです。
推定年齢3歳、体重8キロ(やせています)、ワクチンは1回接種しました。

せめてこれからは死んでしまったもう1匹の分も幸せになってほしいです。

フィラリアに感染していますが、今後きちんと予防を続ければ治る可能性もあります。
どなたか里親さんになってくれませんでしょうか?きっと素敵な家族の一員になってくれます。
よろしくお願いします<(_ _)>

***************************************************

茨城は本当に捨て犬が多いのだそうです。うちの先代ワンも茨城出身でした。
かわいいこの子に幸せになってもらいたいと思います。どうかよろしくお願いします。

お問い合わせは♪HAPPY TAIL♪まで。


譲渡会/2010.3月

毎月行われているフライングボードさんでの譲渡会。
今月もワンニャン、出会いを求めて頑張ります

********************************

日時: 2月28日(日) 11:30~15:00
場所: 世田谷区弦巻5-6-16 弦巻リハイム 1F
     フライングボード


********************************

お問い合わせは alis1993@live.jp (A.L.I.Sお問い合わせフォーム)までお願いします。


日にちの都合がつかずヘレンは参加できませんが、アリスの会から里親様募集中のワンズ&ニャンズがやってきます。
里親希望者さまも、まだ考えられないけど・・・という方も、ぜひお越しくださいね♪素敵なご縁が結ばれますように。

a110-1.jpg
参加予定のジェロ♂。

4b6e0e6762ff0t02200301_0330045110390310038.jpg
同じく参加予定のパーシー♂
パ-シーはきっとマールの兄弟か息子なんだと思います。
テリア系で色がそっくり。

↓ジェロ&パーシが気になった方、現在の様子はこちらでどうぞ。
Foster care for dogs


転載:里親様募集!~時間がありません。

ラブラドール1歳里親募集の記事は掲載者様のページがご事情により削除されましたので、当ブログでも公開終了
いたします。

コメントいただいた皆様、有難うございました。













取材ビデオ

マール&ヘレンが助けて貰った団体さん。
(2団体でレスキューに当られましたが、ふたりはアリスの会を通じてうちにやってきました。)

そのアリスの会代表の金木さんも取材を受けていらっしゃるビデオです。
こちらのページで→ねがい ~まっすぐあなたのところに~

幸せになったワンちゃんたちもご家族と一緒に出演していますが、幸せそうなお顔は遺棄や保健所への連れ込みなど
辛い過去があった子達とは思えないくらいです。
やっぱり動物を変えていくのは家族の愛情なんですよね!大切にされすぎてとろけちゃってます♪



先輩犬みたいに私も幸せになりたいな~。
4b6e0d08b8296o0283023510374676395.jpg

マ)頑張んなさい。
へ)うひゃっ!


里親様を待つ栗橋の子たち

マールとヘレンの経緯については以前も記事に書かせていただいたのですが、ヘレンの里親をお考えいただいた方からの問い合わせも数件頂き、今回もう一度掲載することにしました。

お問い合わせいただいた方につきましては全ての方が体重(大きさ)についてのもので、お住まいのマンションの規定外ということで会への直接の申し込みには至りませんでした。
メッセージは涙が出るほどの愛情溢れるものばかりで、この体重制限の壁がどれだけ悔しかった事か!
ご縁無かった皆様、本当にごめんなさい。
お声をかけてくださった方々の為にも、ヘレンには絶対に幸せになって貰わなければ。では簡単ではありますが現在のヘレンちゃんについて掲載いたしますね。


~ヘレンのプロフィール~

PB261404.jpg

年齢・・・1歳前後
体重・・・12㎏
健康状態は極めて良好です。
若干痩せ気味。

避妊手術済み
混合ワクチン(2009.8月)、狂犬病予防接種(2009.12月)、健康診断済み
フィラリア(+)弱陽性です。通常3シーズンの薬を通年飲んでいます。
検診で陰性に戻れば冬場の薬はいりません。咳など症状は全くなく、健康そのものです。

食事はおからや野菜、肉、魚などを煮込んだものが殆どです。
時々ドライフードもあげていますが、ドライは最近あまり好きではないようです。
ウェットフードは大好き。
納豆、乳製品は大好物です。牛乳やヨーグルトでもお腹を下したりしません。

トイレはお散歩中に済ませます。道が変わったりすると怖がって我慢してしまうことがありますが、普段は快便です♪
トイレはまだ難しいです。いつもシーツの上にしていますが、ケージの前に置いてあるからそこに出しているだけという感じ。(大)は屋内ではしません。トイレという認識は無いようです。
おしっこをしてしまうと、上に乗って隠そうとしたり舐めてしまうことが時々あります。怒られるのが怖くてなのでしょうがその都度フォローしてあげれば問題ないと思います。

お散歩はまだ引きが強いです。車や自転車が通っても大丈夫ですが、工事の音などは怖がってます。
他のワンちゃんに会っても、吠えない子なら挨拶も出来ますし逃げたりもしません。元気の良すぎる子はちょっと苦手なようですが。

性格は穏やかでやさしい子です。まだ1歳くらいとのことですが、とても落ち着いています。
時々赤ちゃんのようにじゃれる事もありますが、ようやく人間への甘え方を覚えてきたところです。気長に付き合っていただけたら、この子の良さがたくさん見えてくると思います。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

マールやヘレンが過ごした河川敷の檻の中。
ヘレンは数頭の仲間と一緒に大きな檻に、そしてマールは1頭だけで日当たりの悪い狭い檻に閉じ込められていたそうです。

現場の様子がアリスの会と協力してにレスキューに当たられた「動物の幸せを結ぶ会」の専用ブログでアップされています。
胸が痛くなるような映像ですが、ご覧になっていただければと思います。まだガリガリで絶望しか感じさせない瞳。マールも映っています。

栗橋多頭飼育崩壊現場の犬たちの動画

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

預かりさんたちの輪です。
この現場にいた子達の、可愛くなった姿を見てあげてください。動画の中とは別の子のようですよ♪

☆カイちゃんの預かりさん・・・・・・・・保護犬預かり日記
☆ジェロ&パーシーの預かりさん・・Foster care for dogs
☆クォーク(ともくん)の預かりさん・・ともくん預かり日記
☆アニーちゃんの預かりさん・・・・・・アニー 命のバトン

そして、ヘレンを長期預かりしてくださったドッグマイスターさんでは、アリスの会さんで2年ほど前にレスキューした入間多頭飼育崩壊かられもん君の預かりを
されています。
れもんくんの日記はこちら
保護犬の預かり日記

お問い合わせは会のHPまでお願いします。
NPO法人日本動物生命尊重の会




Top|Next »

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

