ワンと暮らす。~栗橋のマール




へーちゃん1周年



3月20日で、へーちゃんが新しいご家族の元で暮らし始めて1年になりました。
ビビリ犬のヘレンがどうなることやら心配だったけど、すぐに慣れてデレデレ笑顔でブログにUPされているのを見ると、ホントに良かったなあと思います。

愛想も良くて人にも犬にも友好的なヘレンは、多分譲渡向きな犬だったんだろうと思います。
愛され上手で素直な性格は、あの子の一番の財産かもしれません。

もう1年になるんだなあ・・と、何となく一区切りついた気持ちでへーちゃんの事を思い出しました。
もう2年くらい前の動画ですが・・・ロングリードに戸惑いながら遊ぶへーちゃんです。





ヘレンちゃん通信~8月5日版



ヘレンちゃん通信が届きました
ヘレンが長野に行ったのが3月19日。月日が経つのは早いですね~。

以下、転載です




201108062223000.jpg

御無沙汰しております。ヘレンちゃん通信です♪

201108051321000.jpgお庭に出て、お隣の家のわんちゃんとフェンス越しに御挨拶したりして遊んでいます。誰とでも仲良くなれるヘレンが羨ましいです(*^_^*)猫とも仲良くしています。

この間は、猫が寝ているところにはしゃいで近づいて行き、猫にパンチされていました。
パンチされてもヘレンは怒らず良い子にしており姉と妹のような感じなのかなと思いました(笑)
(たしなめる程度のパンチでした)

かまってもらえないと、床を前足で”バン”と叩いて主張したり飛びついてみたりとお転婆さんです。
そこが可愛いんですけどね♪
            
             201108051323001.jpg

201108051314000.jpg以前、近所にあるドッグランに行ってみたところ、大型犬(ボルゾイやグレートピレネーズなど・・・)ばかりでヘレンがビクビクしてしまい楽しく走り回ることが出来なかったようで残念でした。次は時間をはずして行ってみたいなと思います。


ご飯もいっぱい食べ、運動もいっぱいして健康的です☆
ヘレンが来てから、家族の運動不足も解消されました(笑)







201108062222000.jpg
最近、筋肉質になったようです。写真でわかると良いのですが・・・(なかなか写真がうまく撮れなくて)


















そしてそして、

ヘレンちゃんのブログが開設されました

おてんばへレン

あいかわらず可愛いヘレンを今後もよろしくお願いします♪

ヘレンちゃん通信



長野の里親さんご一家が送ってくれる「ヘレンちゃん通信」。


その近況報告が来るのが楽しみなこの頃♪
たくさん写真を添付してもらいました。さっそくご紹介しますね!
ご家族様からのメール、一部抜粋しています。

*******************************************************************

暖かくなり、元気に庭で遊ぶようになりました♪
“お座り”と言えば、座ることも出来るようになりました。


先住猫のことが、へーちゃんは好きなようで、猫がしたことを一つ一つ真似したがります。

先日も、猫に紐でじゃらしていると、へーちゃんがそれを見てうずうず。

たまらず、飛びついて猫の真似をしてじゃれていました。
(猫は少し驚いていましたが平気でした。)

猫が私の布団の上で寝ていれば真似して一緒に寝ます。
写真では一定の距離を保っていますが、この後、ほふく前進で猫に近づいていました。

猫が食べた物はへーちゃんも喜んで食べます。
猫が食べない物はへーちゃんも食べません(笑)

不思議な関係で、とても面白いです。


最近、お出かけのときは必ずへーちゃんも一緒です。



11-05-04_009.jpg 11-05-05_006.jpg

11-05-04_010.jpg

11-05-04_007.jpg

11-05-04_018.jpg


一番下の画像、猫ちゃんといっしょに寝転がってます(^^)猫ちゃんが真っ白なのでちょっと分かり辛いかもしれないですが・・。
仲良く出来てるみたいだし、安心しました。
ヘレンはうちではマールのまねっこばかりでしたが、今はにゃんこ先生のまねっこみたいです(笑)。

何というか・・・舎弟気質なんでしょうかね~。

かわいいへーちゃんです。




へーさん幸せ報告♪



ご無沙汰しておりました。
へーさん、先月より長野県のお宅でトライアルへ入りましたが、正式譲渡となり幸せに暮らしています。
11-03-22_002.jpg


あぜ道を歩くのが大好き、とのメールを頂きましたが、東京でも土が恋しくて探して歩いてたので、何となく様子を想像してしまいます。草の上を歩いてとても楽しいと思います。
酔い止めを飲んで遠出も経験済みだそうですが、出先でもとってもいい子でいられたとの事。
ヘレンはこの1年あまりでとっても人が好きになったので、お出かけも楽しんでいるんでしょうね。
預かり期間も譲渡会も出来るだけ参加してきたし、ドッグマイスターさんでの預かり生活では他のワンちゃんとも仲良く出来、スタッフさんにも可愛がってもらって・・色んな経験が今のヘレンを培ってきたんだなあ・・と思うと幸せそうな姿がとても嬉しいんです。

11-03-25_002.jpg 11-03-23_002 (2)

新しい洋服も買ってもらったそうです♪
(この合羽は以前からのものですが)
既にお嬢様生活満喫のヘレンさん、羨ましい限りです。


ご報告遅くなりすいません、応援有難うございました。

これからは時々、マールさんのみの地味な日記になりますが時々覘いてくださいませ。
地味なので画面が心配なんですが・・・。


ヘレン、新生活始まりました。




ご報告が遅くなりましたが、3月19日、ヘレンがトライアルに出発しました。

長野県松本市、自然の多い環境の良いところだそうです。2月に東京までお見合いに来ていただき約1ヶ月の待機がありました。
当初3月12日の長野への移送予定でしたが、3月11日の東日本の震災でマール・へレン共にショックが大きく食欲も無くなって人の側から離れられなくなり、加えて地震の影響で高速道路の通行止めも重なったため延期となっていました。
先週末にやっとお届けとなり、会の代表に松本まで送っていただきました。

ビビリのヘレンのこと心配してましたが・・・・・


11-03-21_004 (2)
こんな感じで爆睡だったみたいです(笑)。あれこれ考えちゃいましたが杞憂に過ぎないみたい。

ヘレンは「ここ、私のおうちよ!」と認識したよう。一日にしてこれですから。・・しかしセレブベッドだな~・・へーさんや。


11-03-21_010 (3)
表情に怯えが全く無いのです♪

お散歩では早速抱っこをせがんでビッグチワワっぷりを発揮とのこと(もうちょっと頑張らんかい

とにかくまあ、このように穏やかに楽しく過ごしているそうです。そして相変わらずよく食べるそうです。地震で出発の数日前から食欲が落ちてましたので、また戻ってくれて良かったです。美味しい手作りご飯でますます食いしん坊に拍車がかかりそうなくらい♪

良かったね、ヘレン。

これまで随分待たせてしまったけど、ヘレンにとって本当にいいご縁を結んであげられたと思う。


応援してくださった皆様にこうしてご報告できる事がとても嬉しいです。




Top|Next »

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

