ワンと暮らす。~栗橋のマール




雪の日



昨日は降りに降って、東京も銀世界に。

マールさん最近はすっかり寒がりになったのもあって、強風・雨・雪の日歩きたがりません。犬なのに・・。

で、昨日も結局出た途端帰りたがってすぐに帰還。
万歩計を見ると400歩…スーパーに買い物行ったって1000歩は超えるっていうのに。


とりあえず今朝はちょっと雪に興味持って歩いてくれたようなので。
DSCN0275.jpg

DSCN0287.jpg

DSCN0288.jpg

もうちょっと嬉しそうな顔してほしいんですけどね。




チャリティーウォーク、もうすぐです!

迷子のムクちゃん、捜索中です。
埼玉県栗橋で行方不明になって約1ヶ月・・・
雑種中型の白いワンちゃんだそうですが放浪していれば容姿が変わっていると思われます。
もし似たようなワンちゃんを保護されている方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せください。
お心当たりの方は飼い主様のブログにメールかコメントお願いいたします。

飼い主様のブログ

********************************************************************************************


☆イベント情報です!☆

フロントラインSave Pet Project
チャリティーウォーク

本キャンペーンは、ペットブームの陰で、捨てられるなどして殺処分される犬や猫の数(年間28万頭以上)を減らすために、ノミ・マダニ駆除薬「フロントライン」製品の売り上げの一部を、保健所や動物愛護センターから動物保護団体が保護した犬や猫の医療支援の他、迷子になった犬や猫を無事飼い主の元に戻す為のマイクロチップ普及支援のために寄付するものです。
(※イベント情報ページより一部抜粋)

フロントライン セーブペットプロジェクト
本当の意味での、人間とペットの共生社会の実現のために。



いくつかの愛護団体が参加します。
午後には譲渡会が催されます。
ヘレンは里親さんとの出会いがあるといいな~♪
保護ワンニャンがたくさん参加するそうですので是非是非いらしてくださいね!

パレットタウンのHPはこちら


ヘレン全身
会いに来てね~♪



春は雨で終わる?

迷子のムクちゃん、捜索中です。
埼玉県栗橋で行方不明になって約1ヶ月・・・
雑種中型の白いワンちゃんだそうですが放浪していれば容姿が変わっていると思われます。
もし似たようなワンちゃんを保護されている方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せください。
お心当たりの方は飼い主様のブログにメールかコメントお願いいたします。

飼い主様のブログ

******************************************************

雨続きで八重桜もだいぶ落ちちゃいました。・・・もうちょっと楽しみたかったけど。

チューリップもそろそろ見納めですね。
P4162467.jpg
個人的にはすごく好きな花なので、この時期公園の花壇が楽しみです。

雨がぱらつく日。
でも、土の上を歩くとテンション上がりまくりのまーさんへーさん。
駐車場の側なので、若干不安そうなヘレンちゃん(右)です。
P4162516.jpg

あっ!ヘレンのお尻にも白い花が咲いてる~♪
P4192615.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まーさんへーさんも参加します!
フロントラインSave Pet Project
チャリティーウォーク


フロントライン® セーブペットプロジェクト
本当の意味での、人間とペットの共生社会の実現のために。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

転載:【緊急告知】

ブログ・THE GUNDOG CLUBからの転載事項です。
お散歩中の悲しい出来事・・・
人事とは思えず・・
また二度と被害を出してはいけないと思いご紹介させていただく事にしました。

**************************************
かなり不愉快なご連絡です。

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で、以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ、お散歩中のワンちゃんが
亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにしてなにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり、稲毛海岸に隣接する公園
でもドッグショーの開催があったりしますし、ワンちゃん連れもとても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。


もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが吐寫物なども
保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!

**************************************
                        
以上が転載事項です。


バナー保管庫

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Top

HOME


マール

縁あって2009年に我が家に。

多分埼玉出身、多分おかあちゃん。

頑固で気分屋で、ちょっと気難しいオバちゃん犬。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓写真クリックでヘレンブログに
ジャンプします。

ヘレン

★応援有難うございました。2011年春、めでたくお嫁入り出来ました♪

長野県の自然に恵まれた環境で

のびのび暮らしているそうです。

おうちでの呼び名は「へーちゃん」

もしくは「へーすけ」だそうです。♪

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

☆返信させて頂きますので必ずアドレスお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


いつでも里親募集中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ NPO法人日本動物生命尊重の会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動物の幸せを結ぶ会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

迷子・里親様募集情報も!Andy hello


この人とブロともになる

QR

